2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« うぬぼれ刑事 第7話 大物感 | トップページ | サラリーマンNEO 100回記念SP パート1 »

2010/08/28

鳩山さんが「恩」で小沢支持。

正直、国難に直面した日本において、恩とか個人的なことはどうでもいい。

鳩山前首相、小沢氏支持を再度表明 民主代表選【日経新聞】

【モスクワ=共同】モスクワを訪問中の鳩山由紀夫前首相は27日、記者団に対し「現状はまさに国難ともいえる時で、小沢一郎さんのパワーが今まで以上に必要だ」と述べ、9月のに出馬する小沢一郎前幹事長への支持をあらためて表明した。

 鳩山氏は、2003年に民主党と自由党の「民由合併」を行った「仕掛け人の一人」として、民主党に入った小沢氏の功績は「大変大きい」と評価。「政権交代を導き、私を総理にまで導いていただいた恩に関し、恩返しをすべきだと思っている」と述べた。

 菅直人首相と小沢氏の全面対決で党内の亀裂が深まるとの懸念については「一番大事なのは誹謗中傷でなく、政策論争で戦うこと」だと指摘。党内の結束を固めるため自ら働き掛ける考えも示した。

恩ってなんですか(怒)。これだから友愛は。

鳩山さんの支持って

恩を仇で返してないですか。

もともと民主党は小沢さんが党首でしたよね。それで小沢さんは西松建設の献金で秘書が逮捕されて辞任して、鳩山さんが党首になりました。そして鳩山さんがあれよあれよと首相に就任しました。しかし宇宙人ぶりを炸裂させて辞任。その後、菅直人が首相になりますが、参院選で敗北します。この敗北の責任は菅直人にあると小沢擁立論再燃。

穿った見方ですか、参院選で負けるのは小沢さんにとって既定路線だったのではないかと(自分が幹事長だったらもっと議席が取れたとか言っていたような)。つまり小沢さんにとっては鳩山さんとのW辞任で禊ぎをすませ、参院選で民主党が敗北することで再度権力の座に復活するための足掛りにしようと考えていたのではないでしょうか。

そう考えると、鳩山さんの小沢支持は、小沢=鳩山の悪夢が蘇ると思われるんじゃないかと。

なんとなく小沢さんが首相になって百日持てばいいと思います。どんな政権でも絶対に来る支持率低下に精神的に耐えられない気がします。

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51573065.html
の記事は小沢首相になると1ドル100円、株価1,2000円回復という日刊ゲンダイの「ムーの」ごときオカルト記事のコメントにある

ビートたけし「顔が全てを語っている」 (新潮45「小沢一郎」研究 2010年04月号

(全文はこのリンクから)が面白いです。(余談:このビートたけしの話を読むと太田総理がどうして終わって、TVタックルが続いているのか納得しました。人間や社会の洞察力がビートたけしの方が深いなと)

小沢さんが首相になれば100円はありえます。150円さえありえます。小沢さんの剛腕ではなく、たぶん国債乱発でギリシャの国債暴落によるユーロ暴落的な感じで。日本の国債を中国が大量に買ってるらしいですよ。これは友愛外交なのか従属外交なのか。

« うぬぼれ刑事 第7話 大物感 | トップページ | サラリーマンNEO 100回記念SP パート1 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

国より恩、ですか。
侍ですなあ(太字で)。
字の発生とは関係ありませんが、恩…自分の為に“大口”吐けば“心”ある人を気取れて楽ですよね。

ただでさえお前らの権力闘争なんぞ知るかと思うのに鳩山はほんと…
嘘でも「小沢さんが優秀だから」と言え!!
お前の中で国民の優先順位は小沢より下かっての。
あと衆院解散がどうだと菅さんは息巻いてましたが、あれって意味ないですよね。
菅「俺は機銃(解散権)を持っている」

小「……!!」

菅「もしお前にこの銃を奪われたら、俺はその銃で皆を道連れにする!!(どや」

小「(えっ!?」

こんな感じですか。
「出馬するなら解散すんぞ」と言えよと。

太田は糞でしょう。
芸風と無礼に境界を設けてないあたり。
あと未完の美徳を勘違いしてるオナニー狂いなあたりが。

あの不快な顔と奇声、無知かつ失礼であるばかりか、議論に関しては最終的に感情論優先で(それこそ総理(進行役)の立場を利用して)自分が正しくて良い事を言ってるかの様な雰囲気を作るのに終止してるし。
理論無視、正しい意味での偽善詭弁論者です。

太田:憲法9条を世界遺産に!戦争をしないから軍隊は要らない!

出演者:目の前で他国の軍隊に君の家族が殺されるかも知れなくても?

太田:その時は俺が(敵の軍)ぶっ殺すよ!!

出来るわけないし、仮に出来るとしたらお前が日本における軍事力じゃねえかと呆れました。
力がねえと守れないと自分でも解ってるのに何であんなお花畑理想論を語れるのか、どういうつもりで言ってるのか気になります。
何て無責任。お前は森永卓郎か。

私見ですが、結局、何も考えてないんでしょう。
まともにポリシーが無い。

言葉の粘土で遊んで、どうだ俺の感性はこんなに美しいんだぞとひけらかすだけの、ある意味で鳩山にそっくりな人間です。
気持ち悪いったらない。

こんな小男がビートたけしなんてとんでも無い。
あの人は度量があってフェアですもん。
芸人として政治家を笑いに巻き込む事はあっても、言外に「悪いねえ付き合わせてさ、頼むよ」って言う礼の気持ちや領分を弁える聡明さが感じられる。
映画はあれだけど、政治に対しては真摯で、虚栄心を満たすのが大嫌いな親分肌って感じが良いです。

何度か同じ評を見た事がありますが太田は「ビートたけしにも松本ひとしにもなれない男」かと。
まさに終わるべくして終わった番組ってな感じです。三宅さんが嫌うのももっともですよ。
田原ソウイチロウと辛坊と鳥越と鳩山と島田シンスケの悪いとこどり。
二度と公共の電波使って、真面目に論理的に語る専門家の石破さんらに「だから馬鹿なんだよなあお前らは!!」なんて抜かすなと。
安倍元首相らに対等な顔をすんなと。

ビートたけしは「おいらは“所詮”芸人だからな!ひひっ!(笑)」っていう哲学があって、だから思いきり失礼な態度を取っても愛嬌たっぷりで侮辱になりようが無いだけだと自覚して欲しいですよ。

藤咲さん、どうも
>恩…自分の為に“大口”吐けば“心”ある人を気取れて楽ですよね
鳩山さんは本当にそういう風に見えますね。

太田光、NHKのニッポンの教養はよく見ているので糞とまでは言えませんが、良くも悪くも純粋な思考ですよね。

正義の戦争はあるか太田総理でやってました(最初だけ見てましたので最後は知りません)。

>太田:その時は俺が(敵の軍)ぶっ殺すよ!!

そんなことを言ってましたたか。それを正義の戦争って言うんじゃないかなと思いました。

戦争を始めるのは太田光みたいな熱い人だなとよく思います。後始末に奔走するのが石破閣下という具合で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんが「恩」で小沢支持。:

« うぬぼれ刑事 第7話 大物感 | トップページ | サラリーマンNEO 100回記念SP パート1 »