2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 在日米軍の日米同盟啓蒙漫画のウサくん | トップページ | サラリーマンNEO 8月5日 »

2010/08/05

またもゴジラがアメリカで映画化されるそうです。

例のトカゲゴジラは見ていないのですが、今回はダイジョブなのでしょうか?

制作するのはインセプション、アイアンマンとか作ってるレジェンダリー・ピクチャーズがワーナーと共同でやるそうです。

ハングオーバーも面白かったですし、「300」の続編も作るという話です。

なのにあえてゴジラを作るという、危険を冒す意味がわかりません。トカゲゴジラの続編とかでもないようです。

スパルタ戦士たちが冥府でゴジラと戦うなら面白いかも知れませんが。

あるいは「ゴジラの王子様ニューヨーク・ヤンキースに行く」とかコメディなのか。

もしくはゴジラVSキングコングとか。

奇をてらってビル・ゲイツVSゴジラとか。

今流行のゴジラーズ(複数形)なのか。

« 在日米軍の日米同盟啓蒙漫画のウサくん | トップページ | サラリーマンNEO 8月5日 »

コメント

ハリウッド版ゴジラは評判が悪かったですが僕は普通におもしろいスペクタクル映画だと思いましたよ。SFXの出来が良くて「ビルの谷間で暴れる巨大生物」の描写がたっぷりあったので十分楽しめました。お話も同じ監督のインディペンデンス・デイよりはマシな気がしたしcoldsweats01
(はっきり言ってストーリーはどうでもいいんですが)

おじゃま丸さん、どうもsun
確かにSFスペタクル映画でSFXがしょぼかったら目も当てられません。ネタのショボイ回転寿司みたいな感じで、がっかりです。

インディペンデンス・デイは7月4日に観に行ってちょっと感動しました。ベタベタのストーリーですが、結構好きな映画です。

ホワイトハウスが破壊されるのを見て、イスラム原理主義者なら泣いて喜ぶんじゃないかと思ったりしてたら、数年後に911が起り、現実になっちゃたなと思いました。

私も、ゴジラシリーズと思わなければそれなりにエメリッヒな映画だと思いました。

トカゲゴジラ、いちばんの見どころは水中を泳ぐシーン。水棲イグアナの泳ぎ方にそっくりで、とても爬虫類っぽいのです。と思ってたら、『エイリアン4』で、エイリアンがそれとそっくりの泳ぎ方をしていて笑えました。

baldhatterどうも、sun
別の映画だと思えば、アナザーエメリッヒ映画なけですね。

そういえばエイリアンも映画ごとにエイリアンのイメージが違いますね。最初の映画の前日談をリドリー・スコットが作るとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49067189

この記事へのトラックバック一覧です: またもゴジラがアメリカで映画化されるそうです。:

« 在日米軍の日米同盟啓蒙漫画のウサくん | トップページ | サラリーマンNEO 8月5日 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本