2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 名将の采配 楠木正成 湊川の戦い | トップページ | どうやら空自の次期戦闘機はF-35に一本化されるようです。 »

2010/08/24

次長課長の井上聡さん、ヴィンランド・サガが好きらしいです

GIゴローを見ていたら、アニメ飯のことをやってました。

井上さんがヴィンランド・サガを読んでるといってました。

好感度上がりました。

ヴィンランド・サガは良いです。まさにサーガの名にふさわしい傑作です(少なくともアシェラッドが死ぬ第一部は)。第二部でトルフィンが農場で奴隷になってから話はどこに向かうかと思っていたら、爺さん(大旦那)が出てきて話が動き出しました。戦闘シーンも良いですが、アシェラッドとかクヌートとか純粋さと悪くどが混ざり合う人間描写がうまいと思います。プラネテスも良かったし。

しずちゃん、ジョジョも好きなんだ。

ジョジョといえば、

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

漫画飯で食べてみたいのはアキラに金田がグァツグァツ喰ってる人工サンマ。

飲みたいものは、ボトムズの「ウドのコーヒー」でしょう。

意外と「美味しんぼ」とかのメニューは出てこないんですね。

« 名将の采配 楠木正成 湊川の戦い | トップページ | どうやら空自の次期戦闘機はF-35に一本化されるようです。 »

コメント

はじめまして
これ前に井上さんがツイッターで
今いちばん楽しみと言ってました
ツイート流れちゃってタイトル
思い出せなかったんです。
書いてくれてありがとうございます

nanaさん、どうもsun
それはよかったです。投稿した甲斐がありました。

ヴィンランド・サガは今年の7月でしたか、作者が病気になって2か月休載になったので、そのあたりのつぶやきだったのですかね。

やっぱり井上さんは趣味がいいってことでhappy01
関係ないんですがこの人「スーパーナチュラル」で吹き替えをやったらしいんですが、それがど下手で爆笑でした(ようつべで「スーパーナチュラル 吹き替え」で検索すると出てきます)。本人はやれって言われたからやっただけなんだと思いますが(笑)
アキラといえば崩壊後のネオトーキョーで生き残った科学者がやたらタバコを欲しがる場面も印象に残ってます。自分はまったく吸いませんが、人がうまそうにタバコを吸う描写は好きですね。
映画だと「羊たちの沈黙」でレクター博士が脱獄直前に注文する血も滴るラムとかいいですなあsun

おじゃま丸さん、どうもsun
井上さん、顔だけじゃなくセンスがイイですね。スーパーナチュラルのセンスの悪い吹き替え見てみます。
>生き残った科学者がやたらタバコを欲しがる場面
SOLをもう一度使えるようにするメガネの人ですね。「マッチ…マッチはと…」っていうセリフが頭に残っています。やっぱりアキラは映画みたいでいいですね。

>映画だと「羊たちの沈黙」でレクター博士が脱獄直前に注文する血も滴るラム
あれは不気味でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49233585

この記事へのトラックバック一覧です: 次長課長の井上聡さん、ヴィンランド・サガが好きらしいです:

« 名将の采配 楠木正成 湊川の戦い | トップページ | どうやら空自の次期戦闘機はF-35に一本化されるようです。 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト