2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 名将の采配 スキピオ 秘策の応酬!最強師弟対決 ザマの戦い | トップページ | SPEC ~ 予告編&夜明けのBEAT »

2010/09/28

ホーケイ怖い

腫瘍がまさか包茎に出来るとは思いもよりませんでした。

ある60代の人の話です:

介護をしている女性が男性のパンツに血が付いているのに気がつきました。女性は尿から血が出ていると思ったのでかかりつけの内科医に見てもらったら、血尿は出ていない。そこで総合病院の泌尿器科に案内状を書いてもらい診てもらったところ、なんと

包茎の皮に腫瘍ができている可能性がある。

そんところにも腫瘍ができるのか!この男性真性包茎のようです。皮を切除して悪性か陽性か検査するようです。場合によっては亀頭を切除する可能性もあると。

その前に泌尿器科でも内視鏡を使うのですね。そうしたら膀胱に500CCも尿が溜まっているらしく、腎臓の障害も疑われ検査することになりました。

この男性、昨年末に胃潰瘍で2cm大の穴が空いてそこから食べ物が漏れて生死をさまよったあげく、神経障害も起こして左足が動かなくなりました。

さらにうつ病のせいなのか、もともとの性格なのか、手術前検査で暴れて、若い看護婦さん涙目でした。

アインシュタインは言いました。神はサイコロを振らない。

« 名将の采配 スキピオ 秘策の応酬!最強師弟対決 ザマの戦い | トップページ | SPEC ~ 予告編&夜明けのBEAT »

コメント

包茎に腫瘍とか恐ろしい!
身体の問題もだいたいは繋がり関わり合ってから露呈し始めるので、私も自らの大和を火星だからと安心し切っていては予期せぬ不幸で泣きを見るかもですね。
定期的な健康診断の大切さを感じます。幸いにも、身体を調べれば将来考えられる問題を知れて対応も出来る場合が多いですもんね。

>神はサイコロを振らない

うろ覚えですが、何か実験が切っ掛けで生まれた確率論への反論でしたっけ。
物事は神=法則に支配され、同じ条件において同じ過程を経た場合における結果はやはり同じになるものであり、そうならない場合は前提となる条件が違うんだって言う。
僕もそう思います。
全ては必然。
現実のあらゆる物事には、観測していない・できない因子がしばしば(常に?)作用してるけれど、現状証明出来ないからって無法則=神秘をそこに認めるべきじゃ無いだろうなあと。

けど、現実から法則を見付ける事はあっても、その法則が現実に存在する理由までは解らないから、ふいに理由も無く宇宙の法則が乱れるかも…とかって考え方もあるんですかね。
その内、リンゴが空へと落ち出したりするでしょうか。頭こんがらがりますしそれを肯定すると現実世界が不条理なファンタジーみたく思えますしやっぱダメです。
極論、狂気太郎さんの「ずれ」みたいな世界観の可能性を現実に認めるみたいな話ですから。

あ、ちなみにこの「ずれ」って小説自体はすごく面白いです。
リンゴも理由があれば空へと落ちるでしょうけど、理由も無く(はっきり無いとも書かれてませんが)世界の常識がおかしくなってく様を見た人間の感情やありさまが生々しい。
話が脱線しまくりで恐縮ですがおすすめします。
http://www.h5.dion.ne.jp/~madtaro/slippage.htm


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://14xfhj-.vega.topemope.net/

藤咲さん、どうもsun
>うろ覚えですが、何か実験が切っ掛けで生まれた確率論への反論でしたっけ。

量子論の不確定性原理の説明にこうあります。
粒子の運動量と位置を同時に正確には測ることができないという事実に対し、それは元々決まっていないからだと考えるのが、ボーアなどが提唱したコペンハーゲン解釈であるが、アルベルト・アインシュタインは決まってはいるが人間にはわからないだけだと考えた。この考え方は「隠れた変数理論」と呼ばれている。なお、1926年12月にアインシュタインからマックス・ボルンに送られた手紙の中で、彼は反論に神はサイコロを振らない(独: Der Alte würfelt nicht. 直訳:神は賽を投げない)という言葉を用いた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E6%80%A7%E5%8E%9F%E7%90%86

ダークエネルギーというのが提唱されているらしく、これが宇宙の膨張とともに加速的に増えているなら、最後にはいわゆる物質は形を失って崩壊するらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49584196

この記事へのトラックバック一覧です: ホーケイ怖い:

« 名将の采配 スキピオ 秘策の応酬!最強師弟対決 ザマの戦い | トップページ | SPEC ~ 予告編&夜明けのBEAT »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト