2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 自主制作 アニメーション 超新星 AMAND | トップページ | 中国人船長を処分保留で釈放! »

2010/09/23

日本を中国の言いなりにさせる3つの方法

これを読んで思ったのが、昔「NOと言える日本」って本が売れたよなと。

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア

尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近で発生した日本の巡視船と中国の漁船との衝突事件の影響で、日中関係は外交上まれに見る緊張関係になっている。中国国内メディアでは日本に対する嫌悪感を示す内容の記事が多くなっているが、IT商業新聞網には「日本を制圧するのは簡単、3つの方法で1カ月のうちに従うようになる」というタイトルの文章を掲載した。

  (中略)

  1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。

  2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。

  3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。

2chねる並の戦略です(第2の方策はやるでしょう)。第1と第3は中国の国力を過大評価してやしませんかね。

今から20年前「NOと言える日本」が売れてる頃にですね、F-16戦闘機には日本のICチップが搭載されているから輸出を止めればアメリカはぐうの音もでないとか息巻いている御仁やら、日本はなんでも押し付けてくるアメリカから離れて中国と連携すべきだと熱く語ってくれた猛者たちがいました。

その後バブル崩壊。日本企業はアメリカのハゲタカに買われましたとさ。

今の中国はあの頃の日本を見ているようです。

第1の方策について。やったらいいですよ。円安誘導できれば中国以外での競争力が高まります。

第2の方策について、こういう機会に日本は資源とエネルギーの自給率を高める努力をせんといかんですよ。第一次世界大戦のドイツは硝酸カリを海外から輸入していたけれでも、経済封鎖で手に入らなくなりました。そこで研究が進んでいた空気から窒素を取り出す技術を確立しました。これに連合国は、火薬が無限に作れるではないかと驚愕したそうです。第二次世界大戦では人造石油に人造ゴム(効率はかなり悪かったのですが)。イスラエルはフランスからの戦車供給を受けられなくなって開発したのがメルカバ

第3の方策、メタンハイドレートの開発をがんばりましょう。石油より熱効率が高いんですから。産業創出、内需拡大ってそういうことではないですかね?

危機は最大のチャンスです。

« 自主制作 アニメーション 超新星 AMAND | トップページ | 中国人船長を処分保留で釈放! »

コメント

>>1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり
>>彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろう

日本企業がデモをやったり、金銭や実力行使で現政権を打倒しようとしたりするかなぁ……。
中国では日常茶飯事なのかもしれないけど。

どう見ても向こうの方が理不尽なことを言ってるのに、日本人が中国大使館前でデモ行進したり、中国人学校(あるの?)に投石したりって話はないですよね。

Adoさん、どうもsun
>日本企業がデモをやったり、金銭や実力行使で現政権を打倒しようとしたりするかなぁ……。
中国では日常茶飯事なのかもしれないけど。

中国は拝金ぽいですよね。共産主義バンザイです。

>日本人が中国大使館前でデモ行進したり、中国人学校(あるの?)に投石したりって話はないですよね。

これはナシですよ。だから民度が低いっていわれるんですよね……

冗談のようなごり押し・力押しですね。

そりゃ本気で実行すれば一時的に日本経済への打撃となるでしょうが、ただでさえ信頼性の薄い中国政府がそんな真似をしては、各国及び企業が警戒を強めるだけだと思います。
そんな真似は共産党の優秀で狡猾な中国人からすればあり得ない気が。
取り敢えずそれらの制裁を匂わせて日本の反応を見ているけど、今回はなかなか日本が引き下がらないから彼ら自身想定外の事態って感じなんでしょうか?

高く握りしめた拳をどうすれば良いか、今までは日本が折れる形だったのが、今回は誰も取り成さないので正義も気取れば気取る程に追い詰められてますね。

日米安保の言質は取れてますし、インドとの同盟等の後ろ楯もありますから(民主党との繋がりはあれですが)、ここは恐れず反中包囲網でとことん痛め付けてやって欲しい!(*^ω^)


それはそうと日本国内のジャーナリストさん方は何のつもりなんだろう。
水木先生の漫画に出てくる日本兵みたいな顔した朝日の人が、尖閣問題における日本政府の対応を批判していました。
曰く
「国内法で粛々と対応するのはよく解るが、何もしないで良いかと言えばそれは違う。相手が子供だからと言って放置してはならない。彼らは自らの正当性を国際世論に訴えているのに、何故日本政府は、事件の記録ビデオを公開してやらないのか。一刻も早くすべきなのに、全然そんな事をする気配が無い。」
と、こんな具合で。

何でエースやジョーカーの手札を日本が切らないかんのじゃsign01coldsweats01
とことん正義を主張させて最後の最後に公開するに決まってんだろ!と、誰も突っ込まない。
「情報が少ないので私達(マスコミ)も何を信じればいいのか判断しかねますよね〜」
「日本が静かだから、世界には中国の主張だけが伝わっちゃいますよネェ〜」

相変わらず日本の側に立ってる様で真逆と言うか。
確信犯(誤用?)なのか知りませんが、中国の主張が伝わるから何なんだって話です。いつも朝日はありもしない「世界」を引き合いに出して自国を否定する。
外交問題において真実より力関係が勝敗を決める場合は多いけど、今回はその「力」を嫌う諸国が、良くも悪くも真実を利用し、中国の増長を止めたいから日本にとっても非常に稀な絶好の機会であるのに。
何で日本が不利になるのが前提なんだか。
センセーショナルにバラしまくりたいだけのあんたらに情報なんか公開したら、それこそ馬鹿政府ですよっての。
大変な問題なのにメディアは無責任すぎます。
ほんとこいつらくたばれば良いのに。
船長の妻も勝手に自殺すればよろしい。
こんな事で「死ぬぞ!!いいのか!!」と迫って来る卑劣な連中の命にまで責任持てるかってんですよ。
もうやだ中国。

藤咲さん、どうもsun
朝日……ビデオなんか今更出しても捏造だといいかねませんよね。アメリカが「対話による解決」というスタンスは台湾に対するのと同じで、独立は守るというニュアンスがあると思います。沖縄の漁民の方々が尖閣は日本の領土だと決議してましたね。朝日は基地問題になると大きく伝えても、漁民はどうでもいいのかもしれません。

ああ、釈放されましたね…

政治的配慮で不起訴だそうで。国内法の道理に則りませんでしたね。

藤咲さん、どうもsun
釈放されましたね。

>政治的配慮で不起訴だそうで。
犯罪の嫌疑が認められないか、不十分である場合に処分保留というそうですね。
「政治的配慮」とか言わなくてもいいのにと思います。裁判所はどこに向けてメッセージだしてるんだってことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49538536

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を中国の言いなりにさせる3つの方法:

« 自主制作 アニメーション 超新星 AMAND | トップページ | 中国人船長を処分保留で釈放! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト