2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« お婆さんにここはトイレですかと訊かれた先は… | トップページ | 中国当局「右翼が嫌がらせ」と訪日観光客に注意 »

2010/09/30

ホーケイ手術

60歳の男性をホーケイ手術&ガンの生検で病院に行くので迎えに行ったら、家にいません。91歳の母親も一緒に住んでいますが、こちらもいません。

母親のほうが帰ってきて、男性が居なくなっていたから近くの公園まで見に行ったけど見当たらないと。自分で公園の隣のスーパー&薬局を見に行ったけれども姿が見えません。ふと振り返るとベンチに寝てる老人が。逃亡者を発見しました。

近づいていくと女性用カミソリでリストカット(静脈ではない)しました。

おいおい

皮を切らないで手首を切ってどうするよ!

手首を切ってせたら同情すると思ったかっ!

ほんとに死ぬ気なら、人が来るまえに切るでしょうよ。

呆れてブチキレたら、行く方向になびきました。

しかし病院に行ったら精神的に不安定すぎて預かれないと、手術後即日退院ということに。

手術待合室にケースワーカーの人が来て、精神病院に明日にでも行くことを勧められ、ソーシャルワーカーに話しておきますと言われました。今日帰っても大丈夫かと不安がられました。帰る頃には午後7時ですよ、無理でしょう。そんな心配をしてましたが、手術が終わったら気分がよくなったようです。

もう笑うしかないです。

« お婆さんにここはトイレですかと訊かれた先は… | トップページ | 中国当局「右翼が嫌がらせ」と訪日観光客に注意 »

コメント

このトピックにコメントするのは正直勇気がいりますがcoldsweats01

たいへんな毎日を送ってらっしゃったんですね……仕事がきついとか、食事作るのがめんどくさいとか、ハトは豆でも食ってろ、とか言っている自分が馬鹿らしくなりました。
いろいろな意味でご自愛くださいwink

Lallaさん、どうもsun
面白いかなと思って書いてみたのですが、ちょっと重っかたでしょうか。精神的なコミットメントがないせいか、辛くはないです。

今週だけなので、そんな大したことはないです。(仕事の方ではかなり迷惑をかけておりますが)

当人の方が相当苦しいと思います。我欲を捨てば楽になると説いた釈尊はもっともだと思う次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49607360

この記事へのトラックバック一覧です: ホーケイ手術:

« お婆さんにここはトイレですかと訊かれた先は… | トップページ | 中国当局「右翼が嫌がらせ」と訪日観光客に注意 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本