2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 龍馬伝 第43話 船中八策 | トップページ | こんなメロスなら読みたかった »

2010/10/27

400円安くなりますよ

電話の値引き勧誘は本当にうざいです。今回はJTなんとかとかいうところで(タバコのJTと似たような名前にするのがさらに怪しい)、

400円安くなりますよの一点張り。断っても400円も安くなりますよとしつこい。

それより、あなたと不毛な話しで搾取されている時間の代金を払ってくれまいか。

そんなことを言わされてる人にも同情はしますが。

« 龍馬伝 第43話 船中八策 | トップページ | こんなメロスなら読みたかった »

コメント

勧誘ってうざいですよね。
うざいくらいでないと商売成り立たないのは解りますが。
新聞勧誘とかもうざい。
初月無料で洗剤とお米と何か付けるからとか言われても要らないもんは要らないし…
まあ今度試し読みしてから良かったら取りますわって言ったら「それは大変有難いのですが私のノルマにならないんですよお」とか。
果ては私誕生日なんですよおとか。
こっちの良心や罪悪感に訴えようとするな!coldsweats01

あ、割引で思い出しましたが、今ドミノピザ一枚分2500円の代金で二枚目タダってキャンペーンやってますよ。
英語サイトで。
そら外人さんは日本のピザ代金で注文したがらんでしょうが、しれっと外人だけ優遇すんなcoldsweats01

藤咲さん、どうもsun
新聞勧誘もウザイですね。
ノルマとか泣いて頼まれても困ります。
私も北海道の出身でとか神奈川に住んでたときに言われましたが、だから?とか思いました。それは朝日でした。

先日の北海道の衆院補選で勝たせてくださいって連呼してた某「箱乗り」候補も敗れました。

英語サイト見てみました。オープン記念で1枚で2枚目がタダってアメリカでよくやる商法ですね。差別と言ったら差別なのかも。

最近多い勧誘はやっぱり、電話(光回線)と不動産(アパート経営)ですね。先物取引は以前ほど目立たない感じ。

玄関口だと、今住んでいる借家がちょっと古びているせいか、建築関係、特に屋根の修繕しませんか、というやつがかなり頻繁に来ます。平日の昼間、大の男が出るとちょっと意外そうな反応されます。

baldhatterさん、どうもsun
アパート経営もありました。
世の中、何を信じて良いものやら。

>特に屋根の修繕しませんか、というやつがかなり頻繁に来ます。平日の昼間、大の男が出るとちょっと意外そうな反応されます。
英語で話しかけて、さらに驚かせるというのはどうでしょう?

塾・予備校関係の勧誘もうざいですよー。忙しい夕方に電話してきて「お忙しい時間に申し訳ありません」。わかってるならかけてくるなよー、と。(-_-;

昨今の教育事情について滔々と述べたてようとするのを、「すみません、興味ありません」と遮ると一瞬絶句するので、そこですかさず切ってしまいます。(^_^)

勧誘電話は「あなたのためなんですよ~」という押しつけがましさが嫌いです。

Adoさん、どうもsun
>塾・予備校関係の勧誘もうざいですよー。
そうですか。忙しいのわかってるなら、電話すんなと思いますよね。

理論武装で説得できると思っているあたりも、頭悪いです。

どこからか名簿が流れてるんでしょうね。
そんな名簿を利用している輩は厚かましいですし、怪しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49858846

この記事へのトラックバック一覧です: 400円安くなりますよ:

« 龍馬伝 第43話 船中八策 | トップページ | こんなメロスなら読みたかった »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本