2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« ブラタモリ 丸の内 | トップページ | SPEC 乙の回 天の双眸(そうぼう) »

2010/10/15

洋楽倶楽部80' ヘヴィメタル

ヘヴィメタルを勘違いしていました。軽快なんですね。伊藤政則さんの解説がよかったです。高嶋政宏なんでパイレーツなのかと思ったら、アデランスの宣伝で月代を剃ってるからなんでしょうか。

70年代のロックと80年代のロックを区別するために、New Wave of British Heavy Metalからヘヴィメタルになったそうです。

デフレパはMTVでヘヴィーローテションされて人気に火がついたんですね。イギリス人でしたか!

オジー・オズボーンもイギリス人なの!

ヘヴィメタルの同時蜂起でアメリカ西海岸でも生まれてきます。

RATT!わかりますよ。


Round and Round。みんなこんな格好してました。

ヴァン・ヘイレン!好きでした。


Panama

GUNS N' ROSESってWelcome to the Jungleじゃないんか!歌詞がヤバイから?

ターミネーター2のYou could be mineは1991年だからダメですね。

メタリカの名前を出しておいて流さないとは蛇の生殺しだ!

メタリカ投入します「ONE」(90年代になっちゃうから?)

アンダーグラウンドだったのか!

Enter the SandmanこれはPVもかっこいいっす。



久々に聞きましたが、これはたまりませんな。

« ブラタモリ 丸の内 | トップページ | SPEC 乙の回 天の双眸(そうぼう) »

コメント

メタリカの「ONE」のPVに挿入されてるのは「ジョニーは戦場へ行った」じゃないですか!

http://www.youtube.com/watch?v=r3GvB6kPs0o
人間椅子の「へヴィメタルの逆襲」。ヘビメタのファッションを貫いてると仕事探しに苦労するってことですねhappy01
(3:00以降はキングクリムゾンの「21st Century Schizoid Man」のかなり忠実なカバーです)

おじゃま丸さん、どうもsun
そうですよ。ジョニーは戦争に行ったです。
Now the world is gone I'm just one
Oh God, help me hold my breath as I wish for death
Oh please God, help me

Darkness imprisoning me
all that I see
absolute horror
I cannot live
I cannot die
trapped in myself
body my holding cell

Landmine has taken my sight
taken my speech
taken my hearing
taken my arms
taken my legs
taken my soul
left me with life in hell
この歌詞、映画のまんまですよね。

ジョニーで人間椅子とは連動ゲームのようです。この曲はいいですね。シニカルな笑いを提示しておいて、21st Century Schizoid Manでをシリアスに弾くのがいいですね。

不覚にも見逃してしまいました……。さいわい、来週月曜に再放送があるらしいです。受信料払っててよかったsmile
デフレパなつかしい。フレディ・マーキュリーの追悼コンサートに80年代大御所バンドがどっさり出てるので、昔の音楽に浸りたい時はよいですよ。

クイーンとJoe Eliott(デフレパ)とSlash(Guns)が共演してます↓
http://www.youtube.com/watch?v=I-KU3TgHuwM&feature=related

すごく贅沢な海鮮丼みたいです。

Lallaさん、どうもsun
BOSSじゃないですが、贅沢だ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49745464

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽倶楽部80' ヘヴィメタル:

« ブラタモリ 丸の内 | トップページ | SPEC 乙の回 天の双眸(そうぼう) »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト