2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 洋楽倶楽部80's  洋楽HITS! From Movies | トップページ | STAR DRIVER  輝くのタクト 第2話 綺羅星十字団の挑戦 »

2010/10/08

SPEC 第1話

新聞とかにも宣伝が出てて、こういう力が入ったのは往々にして外すよなと思って見ていたら、

超~面白いじゃないか!

トリックはまがい物の超能力者のトリックを貧乳山田が暴くわけですが、SPECの第1話ではIQ200の当麻が超能力者(SPEC)の犯罪のトリックを暴いてました。

しかも今の日本にはいろんなSPECが暗躍してるらという裏ストーリーもあるようで。

今日の超能力者は予言者ラミパスラミパルルルのドレッドヘア冷泉(田中哲司)と異常な身体能力を持つメガネ男子・脇(上川隆也)。

上川隆也の異常な身体能力、あれはグレンラガンのアンチスパイラル!断じて否とか言って欲しかった。何やってもはまりますな。

加瀬亮の血走った演技がいいです。弾を跳ね返したの超能力者かと思わせておいて、実はニ 十一(ニノマエジュウイチ)に守られているようです。

若い婦人警官と不倫関係にある野々村(竜雷太)一回だけゴリさんって呼ばれてましたね。警視庁にトリックの矢部謙三、時効警察の霧山みたいな輩がいたような。ポスターにルパン三世とは裏番組が「カリオストロの城」と知ってのことか?

徳川慶喜も出てますが、武市半平太(&奥さん)も出るみたいです。

当麻が言ってるシュレディンガーの猫は本当にある思考実験です。

オープニングがカッコいいですな。

« 洋楽倶楽部80's  洋楽HITS! From Movies | トップページ | STAR DRIVER  輝くのタクト 第2話 綺羅星十字団の挑戦 »

コメント

めちゃめちゃ面白い。
まだケイゾクの「とても怪しくて、ちょっと見るのが恐い」ってとこまでは来ていませんが、十分、今後に期待できます。
また毎週、楽しみなドラマが増えました。

追伸:龍馬伝は最終章になったという事で、書かなくなったのでしょうか

がきょうさん、どうもsun
Specは期待できると思います。
龍馬伝のあらすじですが、納期間近でして、時間がかかるのでやってません。すいません。来週までに追いつければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49686816

この記事へのトラックバック一覧です: SPEC 第1話:

» ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」はかなり凄い! [erabu]
10月8日金曜よる10時スタートしたTBSドラマが予想以上に面白いです。11年前 [続きを読む]

« 洋楽倶楽部80's  洋楽HITS! From Movies | トップページ | STAR DRIVER  輝くのタクト 第2話 綺羅星十字団の挑戦 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト