2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 君に届け 2nd 0話 片想い | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼 »

2011/01/15

デカワンコ 第1話

多部未華子ちゃん、かわいいね~

山崎邦正とは言わせない。

BGMが「太陽にほえろ!」

名探偵コナンでも似てるなあ程度なのに、デカワンコではほぼそのまんま。

これを聞くたびに学校から帰って、太陽にほえろの再放送を見て、スコッチ刑事が口から血を吹いて死ぬところをとか真似した少年時代を思い出さずにはおられません。

第1話の最後で、花森一子の一が英語でワンだから「ワンコ」刑事って命名されちゃうの、もう完全に「太陽にほえろ!」ですよ。

妙に熱いのも「太陽にほえろ!」ぽい。

まさか第1話で同僚が犯人ってこれはやられました。太陽にほえろとは時代は変わりました。

落としのシゲさん、般若心経やらゲイの話術で自白を引き出しましたが、どこかでセクスィーな落としをやらないかと期待してしまいます。

« 君に届け 2nd 0話 片想い | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼 »

コメント

「太陽にほえろ」と言えば、これはご存じでしたっけ?

http://www.youtube.com/watch?v=maum7qiKHL8

あ、2年くらい前に拙ブログで既出でした。

嗅覚が鋭く警察犬をライバル視する刑事ですか(笑)
多部未華子は特別好きでも嫌いでもないですが、顔立ちが個性的なのはいいですね。同じような顔ばかりじゃつまらんです。
来週忘れなかったら見てみます。
太陽にほえろのテーマはかっこいいですね。ギターがかっこいい曲やサックスがかっこいい曲はよくありますが、全部の楽器がかっこよくて、しかもこの短い時間に全員に見せ場があるのはすごい。もしかして刑事全員が主役っていうドラマのコンセプトにあわせてるのかっ?!

第一話、見ました:(◎´∀`)ノ
多部さんが演じる刑事(?)さん、
新鮮でした(*^-^)
ちなみに、わたしは「太陽にほえろ」
は知りません(^-^;

baldhatterさん、どうもsun
そのMADはすっかり忘れてました!
攻殻SACのSSSが3D映画になるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=JFwwv8FvLgU&hd=1

おじゃま丸さん、どうもsun
うら若き女子が匂い嗅いでました。
言われてみれば、この曲ソロパートがあるんですね。太陽にほえろ!は一話ごとに誰かが主役でした。デカワンコはどういう展開になるのか。

花歩さん、どうもsun
ワンコデカはSPEC HOLDERですね。なかなか斬新だと思います。
>ちなみに、わたしは「太陽にほえろ」
は知りません(^-^;
前に見ている世代の人は面白いでしょうが、未見の若い人にはそんなに面白くないと思いますよ。

あ、先週会った人が、S.A.C. の新作あるって言ってたの、これのことかな。

さっきまでちょうど劇場版の第1作をかけてたところでした。SSS ってどうもあんまり印象に残ってないと思ったら、「傀儡回し」っていう名前からして Puppet Master の二番煎じっぽかったですね。

baldhatterさん、どうもsun
パペットマスターと似てるんですか。
個人的には神山健治版「イノセンス」という感じがしています。

> 個人的には神山健治版「イノセンス」

内容的にはむしろそんな気もします。NHK の「守り人」が最終的に大コケだったせいで、個人的には神山カブが急落してしまいました。

baldhatterさん、どうもsun
>NHK の「守り人」が最終的に大コケだったせいで、個人的には神山カブが急落してしまいました。

「守り人」は可もなく不可もなくという印象ですが、「東のエデン」は良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50596277

この記事へのトラックバック一覧です: デカワンコ 第1話:

» ドラマ原作☆デカワンコの原作 [ドラマ原作映画・アニメ原作!原作ドットコム]
ドラマの原作です。 ドラマ「デカワンコ」の原作です。 多部未華子主演のドラマです。 NEWSの手越祐也も出ています。 動物好きにはたまらない?警察物ですかね? ロリータファッションも注目です。 デカワンコの原作は、森本梢子のデカワンコです。 現在もYOUで連載中... [続きを読む]

« 君に届け 2nd 0話 片想い | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト