2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換 | トップページ | 僕と妻の1778の物語を見ました★★★★★ »

2011/01/22

デカワンコ 第2話

臭いって凄いのかも。犯人はツタヤのCMの人じゃないですか。

子供たちが探していたら、川べりの芦原で一子が死体を発見する。死体は小学校教師。犯人は同僚の教師かとコマは睨むが、一子は死体についていた臭いがしないと反論。

そしてパトラッシュの餌を買いに行ったスーパーの店員の大林から例の臭いがする。大林が犯人だと捜査会議で一子が言うが相手にされず。五十嵐に相談に行ったら、動機を探せと。一子が大林を尾行していたら、家庭菜園の横にある小屋に五十嵐は入っていく。一子が近づくと、頭を殴られて気絶してしまう。

一子が気がつくと小屋の中で縛られていた。大林は小学校教師の殺したことを自白する。一子が大林のアパートの部屋の前に残してきた携帯の臭いを頼りに、ミハイルが一子が囚われている小屋を見つける。大林も店にいたところを逮捕される。

しかし大林の狙いは殺しではなく別にあった。好きだった女性小学校教師を永遠に自分のものにしようと爆殺することだったのだ。爆弾はその女性教師がいる自転車教室をやっている学校に仕掛けられているはず。ミハイルと一子が自慢の嗅覚で爆弾の臭いを探す。そして旗を入れてある箱に仕掛けられていた爆弾を見つけた。

犯人の大林の人は救命救急24時でもストーカー役をやっていたような。

太陽にほえろ!のBGMが流れました。


青春のテーマっていう曲なんですね。

その後、宇宙戦争を見始めましたが、前に見た時より面白いですなあ。

« 菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換 | トップページ | 僕と妻の1778の物語を見ました★★★★★ »

コメント

観ました(第一回も昼間に再放送してたので観ました)
確かに多部未華子かわいいですねhappy01
演技も下手じゃないしいいんじゃないでしょうか。
ただあのテーマ曲のひねり方は安い。安すぎるcrying
沢村一樹がギャグのキャラなのになんかカッコいいです。
警視総監がユリの花の匂いっていうのは何かの伏線なんでしょうか(死んだ奥さんの墓前にいつもユリを供えてるとか?)

おじゃま丸さん、どうもsun
>演技も下手じゃないしいいんじゃないでしょうか
割とちゃんとしてると思います。発声もいいし。

>ただあのテーマ曲のひねり方は安い
たしかに。土曜9時だからかと思ったり。
沢村一樹はなんか普通の役ですね。

>警視総監がユリの花の匂い
あれはなんなんでしょうね。

テレビドラマはほとんど見ないのですが、今日本屋に行ったら、これの原作漫画が並んでました。森本梢子だったんですね。

この人、『ごくせん』がヒットするよりずーっと前、『わたしがママよ』という育児漫画を書いてました。ちょうど、ウチの長男の子育最中だったので、これはいつも読んでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50657850

この記事へのトラックバック一覧です: デカワンコ 第2話:

« 菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換 | トップページ | 僕と妻の1778の物語を見ました★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト