2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

江~姫たちの戦国~ 第4話

今日も信長が明智光秀が虐めてました。今度は殴らず、欄干に首を押し付けて窒息プレイ。さらに羽柴秀吉の配下に入れと愚弄するようなことを命じられ、ついに精神が逝ってしまう明智光秀!

それでもカッコイイ、トヨエツ信長。

続きを読む "江~姫たちの戦国~ 第4話" »

小沢民主党元代表を強制起訴!

エジプトでムバラク大統領の退陣を求める暴動が起こっていますが、小沢一郎という人も政界に長く牛耳りすぎたのではないでしょうか。

続きを読む "小沢民主党元代表を強制起訴!" »

2011/01/30

中国の偽ガンダムが偽ガルダンに!

あの中国四川省の偽カンダムが装いも新たに帰ってきた!

もう脚なんか飾りとかいってる場合じゃないです。

続きを読む "中国の偽ガンダムが偽ガルダンに!" »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ

タクトのシルシの由来よりも、マリノがミズノによって形成された分身っていう方が衝撃的でした。マリノがアインゴットに乗ったとき、自分が見えなかったのはその時に存在していなかったからですか。

それは強烈なストレスにさらされた時に出るとかいう一種の多重人格じゃないですか。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ" »

2011/01/29

デカワンコ 第3話

花森一子が東京の町を今日も嗅ぐ。嗅いで、嗅いで、嗅ぎまくる。

今回も冒頭から変装を臭いで見破って手柄を挙げる一子でありました。

しかしそれが桐島は面白くない。

続きを読む "デカワンコ 第3話" »

ヴィンランド・サガ 1月号-3月号

アシェラッドが復活!涙が出ます。

続きを読む "ヴィンランド・サガ 1月号-3月号" »

2011/01/28

ボリウッドの特撮映画が熱い

昭和40年代の日本のとんでもSF映画を彷彿とさせる出来です。

発想がいい意味でぶっ飛んでます。

続きを読む "ボリウッドの特撮映画が熱い" »

2011/01/27

正直言って、あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいいと思うんですよ。

まったくそのとおり。こんなことを言える、小泉進次郎をムダヅモ無き改革に加えてやりたいですよ。

続きを読む "正直言って、あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいいと思うんですよ。 " »

2011/01/26

歴史秘話ヒストリア 大岡越前

時代劇よりカッコイイぞ、大岡越前!

「正義」の話しをいたそう!大岡越前 白熱裁判ってどこかの哲学者の授業ですか。

「踊る大江戸大捜査線!事件は拷問で作られる」ってねえ

続きを読む "歴史秘話ヒストリア 大岡越前" »

札幌県は(昔)ありました!

韓国を打ち破ったサッカーの後、始まった「おにぎりあたためますか」で戸次氏が佐賀県の人口当てクイズのヒントとして、「県って何人から県ですか?」という俳優生命にかかわりかねないすっとぼけた質問をしておられました。

続きを読む "札幌県は(昔)ありました!" »

2011/01/25

アマゾンでDVD3本3000円セール

1000タイトルぐらいは見てみました。もっとあるかもしれません。

駄作か秀作しかないかと思ったら渋いのがあって買ってしまいました。

こんなです。

続きを読む "アマゾンでDVD3本3000円セール" »

モスクワ・ドモジェドボ空港爆破テロの映像

爆発時の映像、奥のほうで爆発が起こります。

爆破直後。人が倒れてます。

続きを読む "モスクワ・ドモジェドボ空港爆破テロの映像" »

2011/01/24

江〜姫たちの戦国〜 第3話

今回の信長の餌食は光秀。ルイス・フロイスとの会談が終わった後、突然ぶん殴るのでびっくりしました。

続きを読む "江〜姫たちの戦国〜 第3話" »

僕と妻の1778の物語を見ました★★★★★

僕シリーズは見ていたので、これも見てきました。

SFとしてヤマトもいいですか、これはさらにいい。

ネタバレありです。

続きを読む "僕と妻の1778の物語を見ました★★★★★" »

2011/01/22

デカワンコ 第2話

臭いって凄いのかも。犯人はツタヤのCMの人じゃないですか。

続きを読む "デカワンコ 第2話" »

菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換

民主党政権が自民党化してきましたよ。

続きを読む "菅首相「政治運営、問題あり」と官僚排除を転換" »

2011/01/21

悪党〜重犯罪捜査班

最近、横浜が舞台の刑事ドラマが多いような。

続きを読む "悪党〜重犯罪捜査班" »

もちこチキン@youtube

「おかげでした」でやっていた「モチコチキン」、クックパッドにもありますが、youtubeにもありました。味噌を入れるらしいです。

続きを読む "もちこチキン@youtube" »

2011/01/20

16年後、血液不足100万人分 献血のメリット

少子高齢化で16年後には約100万人分の血液が足りなくなる。本質的に社会保障が破綻するという話と同じ構造です。

続きを読む "16年後、血液不足100万人分 献血のメリット" »

2011/01/19

爆笑問題のニッポンの教養 ミトコンドリアで若返れ!

クイズ形式……どうなんでしょうね。

腹八分目につとめて運動すれば、ミトコンドリアも増えて、加齢臭も抑えられるそうです。

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養 ミトコンドリアで若返れ!" »

2011/01/18

武器大幅輸出すれば、日本は世界の艦艇市場でシェア60%

と中国側は考えているようです。大げさですな。

続きを読む "武器大幅輸出すれば、日本は世界の艦艇市場でシェア60%" »

2011/01/17

STAR DRIVER タクト 第15話 封印の巫女

カラスのカースケの雛が巣から消えていた。もう大人になったのだとタクトがミズノに言う。

魔女っ子の初めても失恋も含めてということで。

なんかダークな展開がエヴァンゲリオンの後半ぽい感じに。

続きを読む "STAR DRIVER タクト 第15話 封印の巫女" »

2011/01/16

江~姫たちの戦国~ 第2話

トヨエツの織田信長の殴り方がヤクザみたいで凄い。

続きを読む "江~姫たちの戦国~ 第2話" »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼

ヤング……ガンガン

アインゴットの眼が出てきたところがエヴァの使徒ぽくて不気味かっこいいなと。

OPにサカナちゃんが出てますね。あとガンバスターみたいのはラスボスなんでしょうか。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼" »

2011/01/15

デカワンコ 第1話

多部未華子ちゃん、かわいいね~

山崎邦正とは言わせない。

続きを読む "デカワンコ 第1話" »

君に届け 2nd 0話 片想い

胡桃沢梅の視点で総集編ですか。なんだか泣けますなあ。

続きを読む "君に届け 2nd 0話 片想い" »

ブラタモリ 総集編スペシャル 後編

古地図の上で絵葉書から見える風景を妄想するのは面白そうです。

続きを読む "ブラタモリ 総集編スペシャル 後編" »

2011/01/14

ハンコックはなかなか面白かった

映画の批評見てたら前半面白いけど後半がダレるみたいなことが書いてましたが、いやいやどうして後半の方も良かったですよ。

続きを読む "ハンコックはなかなか面白かった" »

細川俊之死去

クールな二枚目役で知られ、舞台やドラマ、映画で活躍した俳優の細川俊之(ほそかわ・としゆき)さんが14日午前5時24分、急性硬膜下血腫のため死去した。70歳だった

ダンディだったのに残念です。

続きを読む "細川俊之死去" »

フラッシュフォワード 最終回

あの終わり方どうなんだろう……

続きを読む "フラッシュフォワード 最終回" »

与謝野馨が民主党政権に入閣!私は褒めたい

民主党政権(特に鳩山由紀夫)が口ばっかりだったのは周知のとおり。それが政策通(現実的な政策が言えるという意味で)である与謝野馨を巻き込んだのは英断といっても過言ではないです。

続きを読む "与謝野馨が民主党政権に入閣!私は褒めたい" »

2011/01/12

俺のテキサスが帰ってきた!

マックのテキサスバーガー帰ってきました!

続きを読む "俺のテキサスが帰ってきた!" »

東京から新潟にオタク文化の中心が移るのかっ!

石原都知事は一極集中から地方分権に一役買ってますね。

何をやってるんだ北海道は!試される大地じゃないか!

続きを読む "東京から新潟にオタク文化の中心が移るのかっ!" »

2011/01/11

鼻血が止まらない

父親の鼻血が止まらなくて病院に行ってきました。その顛末。

続きを読む "鼻血が止まらない" »

戦国鍋TV 島左近

無理すんなっ!

好きですねえ、戦国武将がよく来るキャバクラ。

続きを読む "戦国鍋TV 島左近" »

2011/01/10

宇宙の実像はショッカーの科学力を超える

確か仮面ライダーのショッカーの怪人の中に絶対零度を下回る冷気を発するのがいたと思うのですが、この宇宙にはダイヤモンドの3倍の硬度を持つ物質がある可能性があるそうです。

続きを読む "宇宙の実像はショッカーの科学力を超える" »

2011/01/09

江~姫たちの戦国~ 第1話

江の出生がなかなか面白い。母親に流産させられかけたところを茶々に救われたってホントかどうか知りませんが、いい話ですな。

時任三郎は第1話で終了。豊川悦司の織田信長はコーエーの信長ぽいなと。

続きを読む "江~姫たちの戦国~ 第1話" »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣

スカーレット(ベニオ)とテツヤとジョージはそれぞれシルシを失ってしまった一族の末裔で、シルシを失った不名誉をすいぐため、綺羅星十字団が電気柩の開発に成功すると、三人で第5隊フィラメントを結成したのですか。

段々シリアスモードに向かうのか銀河美少年。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣" »

2011/01/08

ワンダーXワンダー ロケット打ち上げの舞台裏

ロケットはダムみたいに税金をかけてやってる一大プロジェクト感があります。

数千人が関わってロケットが作られて発射されるというのがわかります。

メインコントラクターは三菱重工ゼヨ!

凄いな岩崎弥太郎!

続きを読む "ワンダーXワンダー ロケット打ち上げの舞台裏" »

マイケルジャクソンのBehind the Mask

やっぱりマイコーはマイコーですな。

続きを読む "マイケルジャクソンのBehind the Mask" »

千と千尋DVDが赤い理由

やっぱり赤い。

色補正をしているらしいですね。

続きを読む "千と千尋DVDが赤い理由" »

2011/01/07

ブラタモリ 総集編 スペシャル 前篇

スタジオに広げたでっかい古地図が欲しいですな。東京江戸博物館とかにあれば面白いのに。

続きを読む "ブラタモリ 総集編 スペシャル 前篇" »

2011/01/06

グルーポン(@keisukeseto0226)おせち事件に新展開。

おせちの話、なんか凄いことになってきました。

ゴミ袋を漁って既製品のナマスのパックや外国食材の納品書を見つけるなんてドラマみたいです。

続きを読む "グルーポン(@keisukeseto0226)おせち事件に新展開。 " »

2011/01/05

中国の第5世代ステルス戦闘機?

中国の第5世代ステルス戦闘機とおぼしき写真がありました。

http://china-defense.blogspot.com/2010/12/latest-batch-of-j-20-photos.html

J-20(殲滅-20)というそうです。

レコードチャイナにも記事がありました。

http://jp.wsj.com/World/China/node_166734

続きを読む "中国の第5世代ステルス戦闘機?" »

本村健太郎弁護士、TV番組でトレース疑惑

模写でしたか。「控えめな女神」とかタイトルも言っていたような。

続きを読む "本村健太郎弁護士、TV番組でトレース疑惑 " »

爆笑問題のニッポンの教養:棋士・羽生善治

羽生善治クラスになると、王将と歩3つで15分で勝てるんですな。映画みたいです。

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養:棋士・羽生善治" »

2011/01/04

現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」

経済原理主義的な考えに毒されすぎですな。

続きを読む "現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」" »

2011/01/03

赤い指

「新参者」よりスペシャルドラマの方が内容が濃くて面白かったような。

続きを読む "赤い指" »

ゴットタン マジ歌選手権

森山直太朗が牛乳吹いてる!

続きを読む "ゴットタン マジ歌選手権" »

2011/01/02

共同購入クーポンサイトで購入したおせちが粗悪でトラブル

がっかりにも程があります。定価2万円のおせちが共同購入で半分って確かにありえんでしょうな。腐ってたとかいう書き込みもみたような。

続きを読む "共同購入クーポンサイトで購入したおせちが粗悪でトラブル " »

武士の家計簿を見ました★★★★☆

地味な映画ですが好きですね。

南極料理人で料理人を演じた堺雅人、今回は算盤バカと揶揄される算盤侍の役です。こういう役にかっちりはまりますねこの俳優さんは。

2時間を超える割に長いとは感じませんでした。ネタが詰まってます。

続きを読む "武士の家計簿を見ました★★★★☆" »

2011/01/01

脳構造の違いにあった!?右寄りの考え方をする人は恐怖をつかさどる「扁桃体」が発達している

石原都知事は確かにパラノイアぽいもんですもんね。

続きを読む "脳構造の違いにあった!?右寄りの考え方をする人は恐怖をつかさどる「扁桃体」が発達している" »

あけましておめでとうございます!

2011年、今年もよろしくお願いします。

続きを読む "あけましておめでとうございます!" »

2012年 3つの巨大な宇宙船が攻めてくるのか!

こんなブログがありました。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51935173.html

「2012」年に「インディペンデンス・デイ」か!

続きを読む "2012年 3つの巨大な宇宙船が攻めてくるのか!" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本