2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 戦国鍋TV 島左近 | トップページ | 東京から新潟にオタク文化の中心が移るのかっ! »

2011/01/11

鼻血が止まらない

父親の鼻血が止まらなくて病院に行ってきました。その顛末。

事の発端は金曜日の夕方。

トイレから父が助けてと呼んでいる。行ってみたら、顔じゅう血だらけの父が便座に座っていて、床も壁も人でも殺したかのように血だらけ。血のついた手で壁を触ったり、床に垂れた鼻血をスリッパでこすったらしい。タライを持って行って、それで鼻血を受けることにする。取り敢えず安静にして翌日、土曜日の朝に、かかりつけの内科の先生に診てもらうことにする。そして土曜の朝に内科の先生から薬を貰って帰ってきた。しかしそこからがイケナイ

人から鼻血が止まらなくなって手術したという話を聞いていた父は、薬だけで済んで安心したらしく、テンションMAX。鼻に爆弾を抱えたまま、雪かきに励み、卓球してきたりと激しく動いたら、翌日の昼過ぎに再度鼻血爆発。また顔じゅう血だらけにして寝こむ。さらに月曜の夜にまた爆発。夜間診療をやっている病院に行って処置してもらう。そこで先生に

鼻血で死ぬことはないから

と言われたらしい。そりゃそうだろう。翌日再度、内科の先生のところに行くように言われる。

そして今日、父の鼻血がまた炸裂。今度は一番ひどいらしく内科の先生のところに行ったら、紹介状を書いてもらって市立病院の耳鼻科に行くことになる。ひどい吹雪なのにと思いつつも、行くしかない。鼻血で顔じゅう血だらけなので先に待っている患者さんより先に診てもらい、結局鼻の奥の血管を焼いて止血してもらった。またテンションMAX。本人は死ぬんじゃないかとかなり不安だったらしい。

よくよく話を聞いてみると、昨日の夜、鼻が詰まるから鼻血が出てない方の鼻の穴にアロエを突っ込んだそうで、

意味がまったくわかりません。

自爆テロですか。

凄いイマジネーションの持ち主であることは確かです。

鼻血が治って今日の夜は父の奢りで巻きずしになりました。

« 戦国鍋TV 島左近 | トップページ | 東京から新潟にオタク文化の中心が移るのかっ! »

コメント

何故に敢えてアロエを選んだんでしょうねwwww
子供の時分は傷口にアロエの中身を塗り込んで治したりもしたものですが、鼻水を止める効能は初耳です。
…いや、てか、まさか、お父様は“トゲトゲの皮に覆われたままのアロエ”を鼻にお詰めになったのでしょうか?
何かの苦行にしたってアグレッシブすぎます。ロックすぎます。
SだかMだか解らないアバンギャルドな魂を感じますね。

藤咲さん、どうもsun
>何故に敢えてアロエを選んだんでしょうねwwww
まったくわかりません。糖尿がひどくなると酢漬けの昆布とか食べてますが、大抵飽きて冷蔵庫の肥しになってしまいます。
本人しかわかりません。

どんなアロエを入れたのかわかりません。刺は取ったと思うんですけどね。
>何かの苦行にしたってアグレッシブすぎます。ロックすぎます。
SだかMだか解らないアバンギャルドな魂を感じますね。
ほんとにアバンギャルドです。落語に出てくるような人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50560093

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血が止まらない:

» 【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。 [夢のマニュアル]
3日で血糖値を下げる藤城式食事法 もしかしてあなたは下記のような糖尿病治療をし... [続きを読む]

« 戦国鍋TV 島左近 | トップページ | 東京から新潟にオタク文化の中心が移るのかっ! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト