2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 細川俊之死去 | トップページ | ブラタモリ 総集編スペシャル 後編 »

2011/01/14

ハンコックはなかなか面白かった

映画の批評見てたら前半面白いけど後半がダレるみたいなことが書いてましたが、いやいやどうして後半の方も良かったですよ。

アメコミヒーロー物の面白さがよくわかりませんが、これはハンコックのダメっぽいキャラの作りが前半の面白さで、後半はメアリーとの関係(実は千年以上にわたって夫婦だったけど、近づきすぎると超人的な能力を失ってかよわい人間になってしまう)がいいんじゃないかと。

フランケンシュタイン(怪物映画っていうもね)を見た後で、メアリーを守ろうとしてハンコックが襲われて記憶を失ってしまったことをメアリーがハンコックに話し、これがハンコックが最初の方で見ていた映画の半券の謎解きになっていて、さらに最後にまた二人は襲われて、今度はメアリーがハンコックを守ろうして銃弾を受けて倒れるという逆転現象につがってますか。

最後、月にハートマークが刻まれてるのはエウレカセブンだ!

ハンコックの本名は何なんでしょう。メアリーってのも本名なのか?

監督はピーター・バーグ。この人のキングダムは結構面白いです。

« 細川俊之死去 | トップページ | ブラタモリ 総集編スペシャル 後編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50586833

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコックはなかなか面白かった:

« 細川俊之死去 | トップページ | ブラタモリ 総集編スペシャル 後編 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本