2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

江 姫たちの戦国 第8話 初めての父

鬼瓦みたいな勝家を父と呼べず馬に乗って城を出る江。

イノセンスのバトーさんの言葉を思い出しました。

続きを読む "江 姫たちの戦国 第8話 初めての父" »

英特殊部隊が救出作戦 リビアから市民150人

イギリス政府は迅速ですな。

続きを読む "英特殊部隊が救出作戦 リビアから市民150人" »

劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ ★★★★☆

劇場版はテレビ版とはまったく別のストーリーにするのがマクロスというか河森正治のやり方は今回の劇場版でも遺憾なく発揮されております。

死なないんだと思ったり、消えちゃったりと思ったり。

ネタバレありです。

続きを読む "劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ ★★★★☆" »

2011/02/27

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 描かれたあの日の虹

怒涛の展開。見ていてよかった。

ミヤビ・レイジ(ヘッド)はタクトの父親、ツナシ・トキオだったのか!オリハルコン素体との共生能力に魅入られ、シルシを譲られないことを妬む、ゼロ時間に囚われた永遠の少年か!

リョウスケの独白がカッコイイ。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 描かれたあの日の虹" »

YAHOO 知恵袋にあった京大英語問題の答えがヒドイ

ベストアンサーって……直訳以下です。こんな英語でOKと思ってる輩は落とさねばなりません。

続きを読む "YAHOO 知恵袋にあった京大英語問題の答えがヒドイ" »

2011/02/26

デカワンコ 第7話

浅見光彦、好きですってシゲ(沢村一樹本人)に宣言するデカワンコ。

クライマックスの犯人の自白は崖の上じゃなく、取調室で。

続きを読む "デカワンコ 第7話" »

2011/02/25

リビアの動画

傭兵を動員するわ、空軍に国民を爆撃させるわ、リビアのカダフィの対応は極めてまずいです。

続きを読む "リビアの動画" »

2011/02/24

毎年大河ドラマはなんやかんや叩かれる

龍馬伝はリアルすぎると叩かれ、江はファンタジー過ぎると叩かれる。

続きを読む "毎年大河ドラマはなんやかんや叩かれる" »

2011/02/23

リビアのカダフィ政権が倒れたら日本の権益はどうなるのか?

リビアを支配する丹波哲郎みたいなカダフィ大佐の政権が打倒されたら、同国に日本が持っている石油権益はどうなるのでしょうか?

続きを読む "リビアのカダフィ政権が倒れたら日本の権益はどうなるのか?" »

攻殻的自衛隊PV

この攻殻機動隊SAC 2nd GiGのOPを使った自衛隊のPVは確かによいです。

攻殻っぽい演出もやってます。

続きを読む "攻殻的自衛隊PV" »

2011/02/22

戦国鍋TV たぶん利休七哲

利休がプロデュースした利休七哲はチェッカーズのオマージュですか。

たぶんってアバウトだなあ(笑)

続きを読む "戦国鍋TV たぶん利休七哲" »

2011/02/21

江~戦国たちの姫 第7話 母の再婚

柴田勝家を父とは呼べない浅井三姉妹。

続きを読む "江~戦国たちの姫 第7話 母の再婚" »

2011/02/20

太平洋の奇跡を見ました。★★★☆☆

戦闘シーンは凄くいい。冒頭の日本軍の突撃シーンや彫り物しょった唐沢寿明が米海兵から奪ったサブマシンガンをぶっぱなしているシーンはテンション上がります。

籠城生活もそれはそれとしてよく描けてると思います。

続きを読む "太平洋の奇跡を見ました。★★★☆☆" »

2011/02/19

デカワンコ 第6話 

在庁番で、お茶くみなう。

ボケる時は低音のいい声を出し、超人的な嗅覚で事件を解決する花森一子が、今回は父と娘の不和を解決!

続きを読む "デカワンコ 第6話 " »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 三人の日曜日

サイバディが飛んだ。タウバーンも飛んだ。罪なきものを泣かせた玉ねぎが、その報いとして丸ごと炒められた中辛カレー。そんなワコの誕生日の日曜日。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 三人の日曜日" »

2011/02/18

2億年ぶりにカエルに下顎から歯が生えた

凄いぜ生命。ビバDNA!

桃栗三年、カエル二億年。

続きを読む "2億年ぶりにカエルに下顎から歯が生えた" »

2011/02/17

高校無償化で便乗値上げ?

タダでくれるっていうんだから、貰いますよね。

税金ですけどね。

続きを読む "高校無償化で便乗値上げ?" »

底辺大学の大学生は大学生と呼べるのか?

あまり優秀ではない大学卒ですが、これができないのは、高校生とか中学生じゃないのでしょうか?

続きを読む "底辺大学の大学生は大学生と呼べるのか?" »

2011/02/16

北朝鮮 世界でもっともイカれた国

勝手に食料を配ったり、国際電話したりすると処刑されるかもしれないって凄いです。

詳しくはらばQで。

http://labaq.com/archives/51411343.html

続きを読む "北朝鮮 世界でもっともイカれた国" »

2011/02/15

戦国鍋TV 「堺衆」 第01回

堺衆~爽やかに毒が入ってるのがいいですね。

エブリデイ儲かんでい。

続きを読む "戦国鍋TV 「堺衆」 第01回 " »

2011/02/14

江~姫たちの戦国 第6回 光秀の天下

明智光秀がシェークスピア劇に出てきそうな悲運の王様でした。

続きを読む "江~姫たちの戦国 第6回 光秀の天下" »

2011/02/13

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 ケイトの朝と夜

アルバイトとはいえ、実社会には想像を超えた驚きが待っている。カラオケでビックリ、最後の最後でまたビックリ。

今日はサイバディの決闘がありませんでしたが、タクトがスガタの王の柱のせいで丸焦げ銀河美少年。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 ケイトの朝と夜" »

出汁之介現れる

昨日雪まつりに帰りに札幌駅に行ったら、出汁之介っていうマスコットが稚内のPRをやってました。

続きを読む "出汁之介現れる" »

デカワンコ 第5話

なぜチャンコが寄席にずっと通っていたのかついにわかりました。愛犬を探していたとはやられました。

続きを読む "デカワンコ 第5話" »

2011/02/12

さっぽろ雪祭りを粛々と貼っていく

アマゾンで「働けないアリに意義がある」という新書を注文すると時間がかかるようなので、札幌まで買いに行くついでにさっぽろ雪まつりの写真を撮ってきました。

続きを読む "さっぽろ雪祭りを粛々と貼っていく" »

江~姫たちの戦国 第5話 本能寺の変

明智光秀は信長が天下を任せるに値すると見込んだ男だったというのは面白いです。

続きを読む "江~姫たちの戦国 第5話 本能寺の変" »

2011/02/11

これは生活保護でなく寄生の類

生活保護を受けねばならないのに受けられずに餓死した人もいるというのに、ギャンブルで生活保護費を使うのは、怒りを覚えます。

続きを読む "これは生活保護でなく寄生の類" »

2011/02/10

タモリがマイルス・デイヴィスとインタビュー

マイルス・デイヴィスをyoutubeで見ていたら、タモリとのインタビューがありました。タモさんの上がってる感じ、今では見られないと思います。巨匠にセンスがいいとか耳がいいとか言われてました。外国語モノマネがうまいわけです。

続きを読む "タモリがマイルス・デイヴィスとインタビュー" »

2011/02/09

コストコに行ったら、チョコレートケーキを食べられた

今日、コストコに買い物に行ったら、入り口のヒトに紅茶とケーキが用意してありますと言われて指さした方向は時計ゾーン。

続きを読む "コストコに行ったら、チョコレートケーキを食べられた" »

2011/02/08

エゾシカ駆除に自衛隊出動

以前、自衛隊が出動すればいいけど、銃は使えないので無理かと思ってましたが、「ヘリ」という手がありましたか。

続きを読む "エゾシカ駆除に自衛隊出動" »

2011/02/06

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ

本日NHKのMAGネットで特集やるみたいですね。

せっかちな拙者はもうちょっとこの革命が早くても良かったような気もします。

ミヤビ・レイジが病室を見舞ったのは誰か?目覚めが近いってなによ?

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ" »

鈴木宗男氏、刑務所内最重要ポスト「配膳係」に就任

産経の切り口は時々面白い。

続きを読む "鈴木宗男氏、刑務所内最重要ポスト「配膳係」に就任" »

2011/02/05

デカワンコ 第4話

普通の刑事ドラマなら1週間で骨折が治るのにデカワンコでは治りません。しかし1週間15分で治るのがワンコパワー。

刑事のジンクスが真偽の程はわかりませんが、意外とタメになるデカワンコ。

続きを読む "デカワンコ 第4話" »

鳥には重力が見えるというSPECがあるらしい

爆笑問題のニッポンの教養でカラスの知的行動についてやってましたが、そのオープニングでSPECのBGMが流れてました。たしかにカラスは滑り台で遊んだり、石鹸をお楽しみで食べたりと、人間のような行動をしていてSPECぽいです。

しかし鳥類は重力が見えるそうです。これぞ本物のSPEC。

続きを読む "鳥には重力が見えるというSPECがあるらしい" »

2011/02/04

ブラタモリ 羽田、池袋・巣鴨、江戸城外堀

この3回、土木の話でした。好きですよ土木。

続きを読む "ブラタモリ 羽田、池袋・巣鴨、江戸城外堀" »

2011/02/03

韓国人学生 日本人学生を「ありがたいくらい馬鹿」と評す

かく言う韓国人は上海の中国人に負けているじゃないですか。

続きを読む " 韓国人学生 日本人学生を「ありがたいくらい馬鹿」と評す" »

2011/02/02

戦国鍋TV:うつけバーNOBU 2nd 第五話

指に聞くぞゴラァ~!

トイレットペーパーを会社から持ってっちゃう会社ってどんなんだ

続きを読む "戦国鍋TV:うつけバーNOBU 2nd 第五話" »

都青少年健全育成条例改正:性描写規制、「つぶやき」うねりに 角川書店社長に聞く

角川社長の言い分、ごもっともです。

続きを読む "都青少年健全育成条例改正:性描写規制、「つぶやき」うねりに 角川書店社長に聞く" »

ソーシャル・ネットワークを見ました★★★★☆

脚本が「ザ・ホワイトハウス」のアーロン・ソーキンで監督がデイヴィッド・フィンチャーという組分わせが、うまい化学反応を起こしたようです。よくある成功物語か挫折かどっちかだろうとそんなに期待してなかったのですが、主人公のオタクなキャラクターが良くてかなり面白いです。

冒頭、主人公のマーク・ザッカーバーグがすごい早口で面白いことを言ってるので吹き替えがいいかもしれません。マーク・ザッカーバーグの人、顔がどことなく嵐の二宮君に似てるような気がします。

以下ネタバレありです。

続きを読む "ソーシャル・ネットワークを見ました★★★★☆" »

2011/02/01

「パンチョッパリ(半日本人)と侮蔑され李忠成が韓国で持ち上げられている件

同胞にこんなこと言われたら凹みますわ

続きを読む "「パンチョッパリ(半日本人)と侮蔑され李忠成が韓国で持ち上げられている件" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト