2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« タモリがマイルス・デイヴィスとインタビュー | トップページ | 江~姫たちの戦国 第5話 本能寺の変 »

2011/02/11

これは生活保護でなく寄生の類

生活保護を受けねばならないのに受けられずに餓死した人もいるというのに、ギャンブルで生活保護費を使うのは、怒りを覚えます。

詳しくはこちら。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3652.html

この薬を飲んでおけって医者に言われた30代の青年の画像がありましたが、これは北海道で聴覚障害を偽装認定して儲けていた医者と同じ類なんでしょうか。

市の仕事でもさせたらどうですかね。役に立たない人たちなのかもしれませんが、行動することに意味があると思います。

« タモリがマイルス・デイヴィスとインタビュー | トップページ | 江~姫たちの戦国 第5話 本能寺の変 »

コメント

竹花さん、こんばんは。

核家族化が進んだうえ、これまで弱者を支えてきた地域社会が細ってきているなかでは、行政が中心となった、いわゆるセーフティ・ネットの整備は必要と思いますが、生活保護を食い物にする者には、罰則を含めて厳しく対処していく必要があると思います。

政府も継続的な社会保障制度構築のため、税と社会保障の一体改革を進めようとしていますが(必要な議論と思いますが、個人としては民主党は、政権獲得前と正反対の議論を進めようとしている以上、国民に改めて信を問うべきと思っています。すくなくとも、マニュフェストの総括(本当なら謝罪)は最低限すべきと思います)、まずは、不当な取得をしている者への支給を停止、不必要な支出を削減することが先でしょうね。

再度、レンホーさんが仕分けショーを懲りずにやるようですけど、まずはこのような不正取得を切り込んでいくべきと思うのですが、ナントカ団体とかの文句が怖いのですかね。

最後に過激な表現を用いさせてもらいますが、テレビに出ていた連中が生活保護打切で餓死しようと構わないと思います。役に立たないなまだしも、他人に迷惑をかけるだけで、間接的に犯罪を犯しているような連中を養わなければならない義務は、行政にはないと思いますから。

KTさん、こんばんわnight
>生活保護を食い物にする者には、罰則を含めて厳しく対処していく必要があると思います。
罰として無駄に使った分を返納すべきです。

>国民に改めて信を問うべきと思っています。
もともと民主党のマニフェストを信用しておらず、自民党がかつて言っていた方針に近い形になりそうなので、これでいいかと思っています。選挙ばかりで何も決まらないのもどうかと思います。

>再度、レンホーさんが仕分けショーを懲りずにやるようですけど…ナントカ団体とかの文句が怖いのですかね。
懲りませんね。団体はかなり怖いでしょう。

>最後に過激な表現を用いさせてもらいますが、テレビに出ていた連中が生活保護打切で餓死しようと構わないと思います。
そういう恐怖を知ってもらうのはいいことだと思います。生活保護を受けられずに死ぬか生きるかの人たちもいるんですから。どれだけの人間が借金苦で死んでるんだって話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50842998

この記事へのトラックバック一覧です: これは生活保護でなく寄生の類:

« タモリがマイルス・デイヴィスとインタビュー | トップページ | 江~姫たちの戦国 第5話 本能寺の変 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本