2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 戦国鍋TV:うつけバーNOBU 2nd 第五話 | トップページ | ブラタモリ 羽田、池袋・巣鴨、江戸城外堀 »

2011/02/03

韓国人学生 日本人学生を「ありがたいくらい馬鹿」と評す

かく言う韓国人は上海の中国人に負けているじゃないですか。

昨年発表されたOECDの生徒の学習達成度調査(PISA)の最新ランキングで、日本は「上海」、「韓国」に惨敗していた。

「読解力」で上海は1 位、韓国は2位、日本8位。「数学的リテラシー」で上海は1位、韓国は4位、日本は9位。「科学的リテラシー」では6位の韓国に僅差で勝った(5位)ものの、やはり1位の座は上海に奪われた。

 日本人は勤勉で優秀、だったのも今は昔。「アジアの盟主」の座から転げ落ちた日本は、アジア中でも韓国、中国から馬鹿にされている。

まずは韓国。ネット上には日本人の知性、能力の低さに呆れる書き込みが溢れている。

「日本の若者は率直に言うと、ごくわずかの一流の大学生を除くと韓国の大学生より勉強する時間が少なく、韓国の大学生より知識も劣る」
「アメリカ映画を字幕ではなく、日本語の吹き替えで上映したら、客が増えたそうだ。“字幕を読むのがそんなに嫌いなら英語の勉強でもしろ”と言いたくなる」

 日本で教鞭を執ったこともある、韓国人教師はこう言う。

「ハーバード大学の留学生数で、日本人は韓国の8分の1、中国の7分の1です。“内向き”だとか、“草食系”だとか言われていますが、私から見れば単に目的意識がなく、努力をしない学生が圧倒的に多い。

 このままでは単純労働しかできないのに、何の疑問も抱かず中国人より稼げると信じているのだから呆れる。日本を支える“技術”が石油のように湧いて出てくるとでも思っているのでしょうか

 ある韓国人学生は、日本人留学生と竹島の領土問題について討論しようとしたが、相手の日本人が何も知らず、そもそも議論すらできなかった

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20110203-11380/1.htm

かく言う韓国人は上海の中国人に負けているじゃないですか。

学力=技術だと思ってる韓国人の頭は固いでしょう。

学力=技術だったら、なんでアメリカが未だに群を抜いた経済大国の説明がつきません。10位内にインドも入ってません(馬鹿でいいと言ってるわけじゃないですよ)。韓国はGDPでは13位。一つの指標で民族の優劣を語るのがまともな国際感覚なのでしょうか?

技術面で韓国もいずれ中国に追いつかれるでしょう。そうなると中国がさらに発展し、資源をもっと必要とするようになります。技術の発展は不可欠ですが、日本は海洋資源立国になるべきだと思います。

竹島を知らない。だってそんな小島ねえ(笑)。竹島より尖閣諸島の方が日本には重要です。それがわからん韓国人に国際感覚とは言われたくはないですね。思い上がるなと。

« 戦国鍋TV:うつけバーNOBU 2nd 第五話 | トップページ | ブラタモリ 羽田、池袋・巣鴨、江戸城外堀 »

コメント

一理はあると思うんですよ。
あそこらで何の罪もいわれも無い一般の漁師さんがいっぱい殺されてる以上は、無関心でいてはいけないし、悲しみと怒りを持ち、批判する姿勢は要るんだと思います。
局所的な武力衝突も寸前まで行ったそうだし、最低限の関心は持つべきとも。

ただ、確かに竹島はそれ自体の大きさが小ぶり過ぎて居住区にはならないし、最近ではあまり韓国批判の報道がされないので、別にあんまり意識を向けてないって若者のが多数でしょうしね。
良くも悪くも興味がないってのが本音なんでしょう、竹島や韓国に対しては。
日本に舐めた事してくれて本当に許せないなあとは思うけども、それは竹島だからってことじゃ無いし。
日本領を侵してる以上は韓国を軽蔑するんであって、はっきり言って日本人は竹島をアイデンティティーの土台にしてねえよって感じですね。のぼせるなと。

北方領土は向こうがまた共同開発しないかと言って来てるんですね〜
白人の皮をかぶった中国人とはよく言ったもんだ。

藤咲さん、どうもsun
>北方領土は向こうがまた共同開発しないかと言って来てるんですね〜
白人の皮をかぶった中国人とはよく言ったもんだ。

四島返還は武力制圧しかないでしょうね。

豚と聞くとフルメタル・ジャケットの鬼軍曹のセリフを思い出します。
黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん
すべて――― 平等に価値がない・・!

すいませんが、侮ってはいけないと思うのですね。
なんだかんだいって海外ではサムソンやヒュンダイが日本企業に代わって市場を席巻しつつありますし
韓国企業は創造性が無いとはいってもマーケティング力や交渉力に優れているので日本企業は力負けしています。円高で海外へ打って出ないと行けない日本企業は危機を迎えているのに、入ってくる新入社員はゆとりのバカで体力も無く自己中心的/他力本願思考では目も当てられません。そういう人達に限って周囲がハッパを掛けてもオンリーワンだの某民族は劣等だのとかうそぶくのは、どこかの掲示板と同じです。もし危機を感じるのであれば、まず自らを猛省し、現状を打破すべく自ら努力して行動すべきでしょう。自分もあれこれと始めたいと思います。

通りすがりですさん、どうもsun

>なんだかんだいって海外ではサムソンやヒュンダイが日本企業に代わって市場を席巻しつつありますし
韓国企業は創造性が無いとはいってもマーケティング力や交渉力に優れているので日本企業は力負けしています。円高で海外へ打って出ないと行けない

その通りだと思います。あくまでここで問題にしているのは、日本がダメだとかいってる一部の韓国人であって、ヒュンダイとかサムソンではないです。あと学力だけでは測れない能力もあり、さらに資源がなければ人が持ってる技術を生かせなくなると思います。金がなければ金細工はできませんし、鯨漁が全面禁止なればクジラ料理というものも失われるでしょう。資源より知識が勝るとも言えない時代になってきた気がします。

中国人でも韓国人でも一番脅威なのは、日本の強みの本質を理解している人たちです。蒋介石は日本軍への留学経験があり、日本軍の良い点を回想録に挙げています。そういう人は勝てます。

>新入社員はゆとりのバカで体力も無く自己中心的/他力本願思考
若い人と話してないのでなんとも言えませんが、若くて起業する人もいるので人ぞれぞれでしょう。

>まず自らを猛省し、現状を打破すべく自ら努力して行動すべきでしょう。自分もあれこれと始めたいと思います。

個々の力の総和が国力だと思っています。若者に負けないように健闘を祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50765636

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人学生 日本人学生を「ありがたいくらい馬鹿」と評す:

« 戦国鍋TV:うつけバーNOBU 2nd 第五話 | トップページ | ブラタモリ 羽田、池袋・巣鴨、江戸城外堀 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト