2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ | トップページ | コストコに行ったら、チョコレートケーキを食べられた »

2011/02/08

エゾシカ駆除に自衛隊出動

以前、自衛隊が出動すればいいけど、銃は使えないので無理かと思ってましたが、「ヘリ」という手がありましたか。

【白糠】道が陸上自衛隊北部方面隊(札幌)などと連携して行うエゾシカの駆除作業が8日朝、釧路管内白糠町の国有林で始まった。10日まで実施し、100頭の駆除を目指すが、初日は駆除につながらず、時間切れとなった。

 シカの駆除に自衛隊が協力するのは全国で初めてで、陸自第5旅団第27普通科連隊(釧路管内釧路町)の隊員40人と北海道猟友会白糠郡支部のハンター33人、道職員32人ら計120人が参加。自衛隊はヘリコプター2機やスノーモービルなど車両10台を出動させた。

 猟友会のハンターらを乗せた自衛隊ヘリは午前8時半ごろから、上空からの偵察で約40頭のシカを確認。その情報を基に自衛隊員やハンター、道職員らが駆除をどのように行うかを協議した後、同10時ごろからハンターが車で作業区域に入り、ヘリも再度離陸した。

 作戦ではヘリが低空飛行でシカをハンターの近くまで追い込み、駆除する計画だったが、難航。正午までの作業予定を延長したが、駆除できず、午後0時15分に打ち切った。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/272223.html

ヘリでのエゾジカ退治なら、こういうやり方もありますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=Gz3Cc7wlfkI

長いバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=vHjWDCX1Bdw

朝に嗅ぐナパームの香りは最高だ!ガソリンは勝利の香りだ!

ソレガシが知っている世界では、篠原重工が開発したヘルダイバーが第一空挺に配備される筈なのに。

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ | トップページ | コストコに行ったら、チョコレートケーキを食べられた »

コメント

タイトルを見て僕もヘリから猟師さんが地上の目標を撃つのかと思ったんですが、違うんですねhappy01
そういえば「ディアハンター」もベトナム戦争の映画でしたsun

そうそう「物体X」の冒頭が、まさにヘリから猟銃で犬(正体は物体X)を撃つシーンなんですよね。このエントリを読んですぐに3:48あたりの「銃主観」の映像が頭に浮かんだのですが、なんの映画だったかすぐ思い出せませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=25_MNd-RDa8

おじゃま丸さん、どうもsun
「ディアハンター」ってタイトルがドンピシャです。
>「物体X」の冒頭が、まさにヘリから猟銃で犬(正体は物体X)を撃つシーンなんですよね。
動くヘリからライフルで撃つのは結構難しいかもしれません。
音楽がジョン・カーペンターでなくて、エンリコ・モリコーネなんですね。

ミニガンだったら鹿なんか一網打尽だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=QQ7cTI623Vg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50814692

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ駆除に自衛隊出動:

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 バニシングエージ | トップページ | コストコに行ったら、チョコレートケーキを食べられた »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本