2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« リビアのカダフィ政権が倒れたら日本の権益はどうなるのか? | トップページ | リビアの動画 »

2011/02/24

毎年大河ドラマはなんやかんや叩かれる

龍馬伝はリアルすぎると叩かれ、江はファンタジー過ぎると叩かれる。

大河ドラマ「江」を見てない人へ
・家康と酒を酌み交わしてた秀吉に突如、暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)
・天下人の証であるランジャタイを江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江、1日40kmを徒歩で強行軍(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江。護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀に説教する江。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀、江に謀反に至った心境を吐露。「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江の幻を見る
・清洲会議を隣の部屋で盗み聞き。ふすまを開けた秀吉に見つかり、三法師擁立の現場に立ち会う。

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1302.html

龍馬伝は画面が暗いとか文句言われたせいなのか、江は演出も画面もホームドラマになってますが、それはそれでダメなんでしょうかね。龍馬伝は後半小難しいから視聴率が下がったと言われ、江はファンタジーすぎるとDISられる。

大河ドラマというのは政権の舵取りのごとく難しいですなあ。

平野綾か。

http://www.j-cast.com/tv/2011/02/24088910.html

« リビアのカダフィ政権が倒れたら日本の権益はどうなるのか? | トップページ | リビアの動画 »

コメント

あまり女性層に媚すぎず内容で勝負しようとしても人気は微妙だったり、龍馬伝くらいでも“硬い”作風って受け取られちゃうんですね。
反動で女性向けのラブストーリーを意識して作ったらしい今作もそれはそれで大河らしくないと叩かれる。
ファンタジーと言えば割と伝統的にそうなんですけどね、大河って。
ただ流石に江は(見てないですが)のだめの女優が9歳を演じてると聞いて鼻水吹きました。
可能なら割り切れば良いのだろうし、義経のときなんかミワさんが妖術使ったり討伐された義経の魂が白馬になって蒼天を駆け昇って逝ったりスピリチュアル全開でしたし。
新撰組では隊員が銃弾を刀身で真っ二つに切りましたし、その隊員が幽霊になって会話に現れたりもしました。
大河って常に完璧な作風と言うよりは、何気に毎年こんなもんな気がします。

平野綾さんはよく叩かれてて気の毒だなーくらいの認識でしたが、原因の発言や経緯などを見てから「そらまあ軽蔑されるわなあ…」と思うようになりました。
せめて煽り返さなきゃいいのに。わざわざ煽ったあげく「…これ以上はまた騒ぎになるからやめとこっ!」とか「(気に食わない相手には文脈無視で)アンチですね」では炎上しても同情出来ません。
男遊びが激しいとか、自分を棚にあげて「(同年代の)男なんかガキwwwアタシ大人な小悪魔女子www」とアホな妄想に耽ったりマルチタレントで本物志向のアーティストを自負したりとかは“隠してくれさえすれば”全然良いのだけど、声優って性質柄悪い意味で有名になるとキャラより人物の人間性イメージが先行して結構な割合でアニメファンに迷惑かかるってのだけは理解して欲しいです。
そこ指摘されて逆ギレするあたり「他の誰よりパイオニアとなるに相応しい」とは言えないと思います。
むしろダメな方でしょ。

アーティストだパイオニアだ気取るならテレビにも出るしトークもするしイメージも個性的なのにアニメではイメージ先行しない山寺宏一さん見習えばいいのに。
目立ちたがり女の典型と言うか、もはや地獄のヒラノですよ。

藤咲さん、どうもsun
唐突な演出はびっくしります。
脚本段階ではいいのかもしれませんが、かっちり表現できないととんだ茶番になりかねませんね。

地獄のヒラノ(笑)。
平野綾の闘争本能は面白いと思います。
もうちょとオセロ松島みたいに本気のボケが加われば、怒りオヤジみたいにテレビでやれば面白いかもと思ったり。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/50961914

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年大河ドラマはなんやかんや叩かれる:

« リビアのカダフィ政権が倒れたら日本の権益はどうなるのか? | トップページ | リビアの動画 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト