2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 自衛隊活動写真 | トップページ | 江~姫たちの戦国~ 10-11話 »

2011/03/26

デカワンコ 最終回

最終回で、まさかの温泉の展開です。あれですか、アーティストが全国ツアーの最後に沖縄に行くっていうのと同じですか。沢村一樹は温泉が似合います。

でも実際に行ったところは千葉。千葉に温泉あるのですね。イチゴ狩りでエグザイル。

寡黙なる田村(田口トモロヲ)がついに炸裂。この人前回まで人間不信だったとは思えないハジけっぷりでした。トロピカルなマイケルジャクソンみたいなファンキーな格好で踊ってました。

足を折って留守番だったチャンコは温泉ツアーでカニが出ると知っていてもたってもいられない。田村と一緒に温泉へと向かう。

そして夕食。カニを見るチャンコの目が野獣です。夕食後。大の大人が修学旅行の就寝前です。ヤナさんと一子が枕投げまでしてました。

朝になって、一子が足湯に行くと、13係の面々がワンコは手間がかかるし、面倒くさい的な話を聞いてしまって凹み、アムロのように外に出てきます。すると野々村というシゲさんかかつて取り逃がした逃亡犯に捕まって拉致されます。失踪した一子を13係の面々が追う。

監禁されている一子と携帯で連絡がついて、どこにいるかと門馬が聞くが、一子にはよくからない。そこで一子が車で連れ去られる途中で嗅いでいった臭いを追って一子の監禁場所を探すことにします。(24みたいな4割り画面とか)これはいつも一子が犯人捜しやっていることを13係のメンバーがやるという面白い展開です。がしかしキリが一子の携帯のGPS機能で現在地がわかるんじゃねって、これだから最近の若いヤツは的なことを言います。するとヤナさんが良いこといいます。

ワンコ頑張ってるんだから、いいじゃねえか!GPSとかそんなこと言ってんじゃねえ!

ワンコは無事救出されたものの、野々村はすでに消えた後。なんやかんやで温泉の近くにいて捕まり、一件落着。

モンさんたちが言っていたワンコ面倒くさい的な話は、モンさんの娘が犬を飼いたいけどどうかという相談でした。(犬飼さんちの犬、映画化です)

そして最後の最後で一子がピンチ。花粉症で臭いを嗅ぐことができません。

シーズン2とかやる気満々と見ました。

« 自衛隊活動写真 | トップページ | 江~姫たちの戦国~ 10-11話 »

コメント

>GPSとかそんなこと言ってんじゃねえ!

これは良かったですね(笑)
落ち込んでスネてる多部ちゃんがかわいかったですhappy01
ヤナさんの元奥さんは痩せてるんですね。結婚してからダイエットしちゃったんでしょうかsun

犬とか人間以外の動物も花粉症になるんでしたっけ?

おじゃま丸さん、どうもsun
>落ち込んでスネてる多部ちゃんがかわいかったです
多部ちゃんはいつでも常にかわいいんです!
ヤナさんの奥さんは痩せてるんでしょうけど、なんでデブ専に転向したのか知りたいです。

>犬とか人間以外の動物も花粉症になるんでしたっけ?
どうなんでしょうねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51224419

この記事へのトラックバック一覧です: デカワンコ 最終回:

« 自衛隊活動写真 | トップページ | 江~姫たちの戦国~ 10-11話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト