2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« アメリカ海軍式の港の復旧 | トップページ | 米軍の放射線専門部隊が来日へ »

2011/03/31

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第五夜 天竜川-伊良湖

静岡で「水曜どうでしょう」ステッカーを貼った軽自動車を発見。手を振るミスターと大泉。驚喜する軽自動車のドライバー。

弥太郎がもう気持ち悪い。

2010年7月28日午後5時20分。静岡県磐田市付近。天竜川にかかった橋のたもとで渋滞に巻き込まれる。ミスターは疲労でかなり厳しい状況。

ミスターは今日はマッサージやってもいいよと、車内のヒゲからGOサイン。すずむしは鳴いてろよ。外で。

浜松で「水曜どうでしょう」ステッカーを貼った軽自動車を発見。大泉氏が追いかけるも煽られていると勘違いしてスピードを上げる軽自動車。最終的に気がつき、驚喜する運転手。桂浜まで行く先をばらしてしまう大泉氏。

2日目217キロを走り終えて舘山寺(かんざんじ)温泉に宿泊(ホテル九重)。泥酔の大泉氏 なぜか尻をパチンと叩く。どうでしょう班を舐めるなと。俺たちは馬鹿じゃないと大泉氏。馬鹿じゃないとヒゲ。虫だけどな。虫はキミだろう?テントウ虫だろう。サンバでも踊ってみろと大泉氏。

カメラの裏で踊ってやるとヒゲ。そして今日の相撲の一番。そして大泉氏のドロップキック炸裂。ホテル九重の部屋で相撲ってねえ。

腹太鼓とともに「どうでしょう舘山寺場所」が終わる。

こんなテレビ見たことないねと大泉氏。酔っ払いがねお互いに、張り手を打ち合ってだ しまいにはね ドロップキックを炸裂。そして しまった しまった と。

若いディレクターに新しい道を示したね。

トークをするかと思いきやトーク短め また張り手で、そしてまた腹づつみで終わり そしてホテルの外観でね。ドロップキック決まった時点で「外観」ドン。

翌日、熱い静岡を無事に通るためには変装がいるかと思いきや土砂降り。カッパ着用で走行。名古屋を通らず、渥美半島の突端 伊良湖からフェリーで紀伊半島の伊勢に渡るというズル作戦。

給水システムのたすき掛けがグリーンのカッパとあいまって郵便局職員にしか見えない大泉氏。激しい雨に打たれて痛がる大泉氏とミスター。

普通なら雨が降ったら、ワイパーが撮影の邪魔なので撮影に出ませんが、しかし水曜どうでしょうでは気にしない。カッパがあるから大丈夫。ミスターずぶ濡れ。乳首もスケスケ。

今日、ソバ屋だったら浜名湖渡れなかったと振り返るミスター。

そしてフェリー乗り場へ。

カメラマン・タケシ、アオリで大泉氏とミスターと撮り、満足げにハイエースに帰ってくる。

フェリーの外観を撮りながら、ミスターと大泉氏のおしゃべり(クーラーがキンキンに利いてる)が吹き出して出るのが凄くいい。

今夜はここまで。

« アメリカ海軍式の港の復旧 | トップページ | 米軍の放射線専門部隊が来日へ »

コメント

大泉洋おもしろいし、味のある三枚目キャラな中にも時折垣間見るちょっとカッコイイ真面目な表情が好きです。
でも基本はどうでしょうでクッソ下らねえ気心知れたもん同士での悪のり旅行してはしゃいでる時が一番好きです(笑)
車のミラー越しにオシロイ塗った大泉の睨みが何度もキマってた回は腹筋が細胞レベルで死ぬかと思うほど笑いましたhappy01
(どうでしょうのメンツはそれぞれが楽しいけど、主役の大泉の可笑しさをより美味しく引き出すのがめっちゃウマだと思います)

郷土愛強いし北海道を代表する有名人ですよね〜
羨ましいです。
高知とかあんまり面白い有名人いないですもん。
かい〜の〜、の間寛平くらいですcrying(笑)

藤咲さん、どうもsun
多くを語らないミスターと笑い続ける藤村D、そして大泉氏の掛け合いはいいですね。
間寛平さんは高知なんですか!
関西の人かと思ってました。
大泉洋といえども坂本龍馬にはかないません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51264734

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第五夜 天竜川-伊良湖:

« アメリカ海軍式の港の復旧 | トップページ | 米軍の放射線専門部隊が来日へ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本