2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 日本で救援 ソマリア沖で海賊退治 アフガンで戦闘 リビアに空爆のアメリカ軍 | トップページ | AERAはひどい »

2011/03/20

原発が東向きの太平洋岸でよかった。

福島第一原発から出た放射性物質の拡散をシミュレートしたものを見ると、「神風」が吹いているとしか思えません。基本的に風が西から東に吹いているので、太平洋に拡散しています。

関東も一時的にかぶってますが、基本的には太平洋に向かっています。ロシア領にも拡大してますよ。

余談:本当に原発が安全なら東京に建設すればいいっていう意見を容れて、本当に東京湾に作っていたら、大変でした(津波に襲われなかったかもしれませんが)。半径30km退避勧告なんかしたら、一千万以上の人をどこに退避させるんでしょうか。日本が停止するところでした。

« 日本で救援 ソマリア沖で海賊退治 アフガンで戦闘 リビアに空爆のアメリカ軍 | トップページ | AERAはひどい »

コメント

> 本当に東京湾に作っていたら、大変でした

その場合は、もっと早い段階で政府が強権を発動して、廃炉を前提にして海水を入れていたかもしれませんよねー。

baldhatterさん、どうもsun
>その場合は、もっと早い段階で政府が強権を発動して、廃炉を前提にして海水を入れていたかもしれませんよねー。

確かに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51170262

この記事へのトラックバック一覧です: 原発が東向きの太平洋岸でよかった。:

« 日本で救援 ソマリア沖で海賊退治 アフガンで戦闘 リビアに空爆のアメリカ軍 | トップページ | AERAはひどい »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト