2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« やっぱりスーパー堤防は必要かと思った。 | トップページ | 原爆と原発は違います。 »

2011/03/13

計画停電で冷蔵庫が停止する場合

電力消費量を抑えるために輪番で停電するそうですが、

停電エリア検索システム

最新スケジュールに更新(3/14 22:00)

http://machi.userlocal.jp/teiden/

冷蔵庫に関して停電になる前にできるアドバイスがありました。

東芝のHPより

http://www.livingdoors.jp/ksb/?pid=2&tid=&fid=836&kw=&c=&typ=

●停電になったとき
・ (庫内の冷気が逃げないように)できるだけ扉の開閉を少なくしてください。
・ (庫内温度を上昇させないように)できるだけ新たに食品を入れないようにしてください。

●停電予告があったとき
・ 温度調節を「強」にしてください。
・ たくさん氷を作って貯えておいてください。
・ 蓄冷板や保冷材など、庫内温度を保つものを前もって冷凍しておくのもコツです。

冷凍庫の食べ物をある程度、冷蔵室に移すと保冷剤にもなるという話もありました

SAVE the POWER, SAVE the People.

ということで。

輪番停電(時間限定の停電)と停電前の注意点

« やっぱりスーパー堤防は必要かと思った。 | トップページ | 原爆と原発は違います。 »

コメント

停電予告の段階で「強」にしたら、その時点で電力需要がかなり上がってしまいそう。ウチも、保冷剤はいっぱい確保してあります。

baldhatterさん、どうもsun
>停電予告の段階で「強」にしたら、その時点で電力需要がかなり上がってしまいそう

ああ、それはそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51108748

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電で冷蔵庫が停止する場合:

« やっぱりスーパー堤防は必要かと思った。 | トップページ | 原爆と原発は違います。 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト