2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 新宿など5駅で1万人超足止め | トップページ | 宅急便 佐川急便 ゆうパック 郵便の集配活動状況 »

2011/03/12

サンドウィッチマンの伊達みき、気仙沼で被災

ホテルに避難して無事だったと報告してますが 地震と津波に遭遇したそうです。

避難しています(310)

サンドウィッチマンの富沢氏が燃える気仙沼を撮影してます。

あんば山からの映像

阪神震災被災者のアドバイス

http://2chcopipe.com/archives/51673026.html

いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!怪我せず安全に避難することが大事だ!
・逃げるなら車よりも自転車
みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ
後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ
目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる
絶対に油断するな
・警察、消防に繋がりにくくなるため安否確認での電話の使用は控えること
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物
出来れば4F以上が望ましい
それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

対地震のテンプレ、拡散してくれ。
もし避難する事になったら通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事
これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
ラジオは持っていくといい
それ以外に避難用に持って行くと便利なものがある
・ゴミ袋(大きい方がいい
給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利
皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト
外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴
頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから
クッションはあればでいい
全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ
クッションはあれば程度でいい

IHクッキングヒーターは卓上のをひとつ買っておけ。

鍋で湯を沸かして、熱いお湯を水で薄めて体が洗える。
ガスは三ヶ月くらい復旧しなかったが、電気はすぐ復旧する。
水も早い。

阪神地震の経験から

・水運ぶときは台車があれば便利
・この後、市街とかは原チャリや自転車のほうが重宝する
・余震は一ヶ月つづくと思うけどじきに慣れる
・米はとがなくても食べられる
・電気はすぐに復旧するけど、ガス水道は遅い(1,2ヶ月ほど)
・当分風呂には入れないけど一週間たてば慣れる。
・配給とかは学校や役所などですぐに配られる。2日目から食べ物には困らなかった
・トイレ用に学校のプールから水くんで風呂に貯める。(けっこう重労働)

俺のところは停電ほぼなし、水道も2日以内に通ったが
ガスは1ヶ月以上復旧しなかった

カセットコンロなり電熱調理器なりは遅かれ早かれ必須になる
温かいもの全く食えないのは予想以上に辛い

東京電力は発電所が止まっているので、今日の夕方に電力供給不足になるようです。電力の使用を控えるっていうのが重要みたいです。



« 新宿など5駅で1万人超足止め | トップページ | 宅急便 佐川急便 ゆうパック 郵便の集配活動状況 »

コメント

結婚発覚!中村仁美と大竹一樹のベッドシーン動画
お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹がフジテレビの中村仁美アナウンサーと結婚していた!
02年に番組で知り合い、交際スタート。じっくりと愛を育み、9年で実らせた。


http://aiheihd.cocolog-nifty.com/blog/

そんな中村仁美と大竹一樹の熱愛ベッドシーンといわれる動画を発見!


http://aiheihd.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51097883

この記事へのトラックバック一覧です: サンドウィッチマンの伊達みき、気仙沼で被災:

« 新宿など5駅で1万人超足止め | トップページ | 宅急便 佐川急便 ゆうパック 郵便の集配活動状況 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト