2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 安全委がレベル7の可能性認識 危険性認識も見直し求めず | トップページ | 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season »

2011/04/14

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第七夜 伊勢-高見峠-奈良県

涙を流しながら前日夜の藤村Dとの赤福早食い対決を制したにもかかわらず、ミスターはマルシン出前機を装備して中間の100キロ地点まで走り、最終決戦ということに。

ミスターはソバ屋に、大泉氏は大工職人に変装。これお宅のかい?養生すっから?邪魔なんだワ。出前?確かにああいう風に喋ります。

藤村Dのナビゲーションに難あり。

ソバ屋とがらの悪いに兄ちゃんの格好で朝のバイキングを食べて、出発。

変装は派手さがない分、風景に溶け込んでいる。夏の晴れた日の光を乱反射する岡持が大泉氏を襲う。

十字路にさしかかり、このまままっすぐとミスターに指示する藤村Dであったが、あっ違うなとすぐに撤回。「22」ってなんだオイ?「22」いっちゃダメだな。左車線に寄っていたミスターと大泉氏に「右だな」と。

道ばたで作業しているトラックを見つけて大泉氏、

ちょっとこの現場、寄っていってもいいかい?

急がないと、みんなもうカンカンやってますよと藤村Dが笑う。

ヤバイよこれもう。怒鳴られるよと大泉氏。

ずっとソバ屋と行くんだね?ソバもそこへ届けるって感じかなと藤村D。

悪いからこれ、俺の気持ちだもん。

200キロもと、車内爆笑。

昔からの仲だから引き受けてくれた。普通断るぜ。

そんな風に笑ってると道を見失うんだよなと藤村Dが我に返る。

そして信号が出てくる。左38…とミスターが標識を読む。

松坂、松坂、松坂、あ、うっ、どうっ、ひゃく 119!?と藤村Dが動揺する。

まっすぐわねとミスターが言うと、いや!いや!いや!38ですと慌てて否定。

なんだキミは、まだキミはまだ自分がどこにいるかわからないのかと大泉氏のお叱りを受けると、

わかってますよと、藤村Dが反論する。

地図の縮尺と今、このスピードを頭の中で今、マッチングさせているところです。

本人も言っていることが訳わからず、謝る。良い橋ですね。

旅をするなら県道。

宮川を越える。

林が作る日陰が天然のクーラー。

藤村Dが昨晩の涙を流しなら赤福を食べたときのミスターの顔を夢で思い出したという話

ここからマルシン出前機チャレンジ。ラーメンどんぶりに伊勢茶を入れてこぼれるかどうか実験。

激しく揺れるマルシン。大丈夫ですよとミスター。

岡持から水がこぼれてるのが見えました!と大泉氏が絶叫する。出前のラーメンは普通、ラップしてるんじゃないかと。山の中に入っていく一行。さらにマルシンから茶がこぼれる。大量にしたたっております!

迫り来る山。せり立つ山。

あの山に今、岡持が向かっている。

どこに出前に行ってるんだと。

坂に入り、ソバ屋ギアチェンジ。揺れるマルシン。高見山ループ橋へと向かう。エンジン音が唸る。カーブの坂にさしかかる。

マルシンが挑む!

2速で大丈夫とミスター。

カブのエンジンがラジコンのような音を立てる。

寒いトンネルを抜けて下り坂に入ると、焦った宮大工がソバ屋を置いて先を急ぐ。信号がなくてスイスイ進む。

つくづく藤村君のルートを採用しなくてよかったと大泉氏のジャブ。

固執しないよと藤村D、私の場合はね、

下々の意見であってもね

良い意見であれば、どんどん採用していく。そうすれば兵隊たちがどんどん育っていく。指揮官のあるべき姿ですよね。

大泉氏、鼻で笑いながらうなずく。まあ、いかんせん、指揮官がなんにも調べちゃいねえもんだから

指揮官爆笑。大泉氏にそろそろ試してみましょうと藤村Dが提案したところで、大泉氏が、これどっちですかと尋ねる。指揮官が再び動揺。え?何がですか?道が左右に分かれていた!

16号の方に決まってるじゃないですかと藤村Dが切れ気味に。16号だって言ってんだろ!嬉井Dの笑い声。

完璧慌ててましたよねと大泉氏。

指揮官たる者、慌てた姿を見せるってのは一番いけないと藤村D。

ニホンオオカミ像のところで、乗り換えてみますかと大泉氏が言う。

止まって岡持を開けてみると、案の定どんぶりに入っているはずの緑茶がほぼ消滅。

最終決戦は次回へ持ち越し。

« 安全委がレベル7の可能性認識 危険性認識も見直し求めず | トップページ | 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season »

コメント

>養生すっから?
>地図の縮尺と今、このスピードを頭の中で今、マッチングさせているところです。

(笑)
説明的な文章じゃないのにどういうふうに笑えたのかかなりよくわかるのが不思議ですhappy01
「養生」って言葉はタモリ倶楽部の大工ネタの回で覚えましたが、「体を治す」の意味が真っ先に浮かぶので何度聞いても不思議だという感覚がぬぐえません。辞書にもちゃんと載ってるんですけどね。
赤福って消費期限偽装の不祥事がありましたよね。今でも普通に売ってるんでしょうか。

ところでサラリーマンNEOが映画化されるそうですね。あまり期待はできない気がしますが。
ミスター・ビーンの映画版(つまらなかった)みたいになりそう。

おじゃま丸さん、どうもsun
養生は「放っておくと望む状態になる」と解釈してました。辞書にも載ってるんですか。

>赤福って消費期限偽装の不祥事がありましたよね。
ありました。普通に売ってるだと思います。2人で2箱食べてました。

>サラリーマンNEOが映画化
難しいです。あれは話が切れるので笑いになる面もありますね。なんでビーンのテレビと映画は落差があんなにあるんでしょう。不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51382207

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第七夜 伊勢-高見峠-奈良県 :

« 安全委がレベル7の可能性認識 危険性認識も見直し求めず | トップページ | 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト