2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« マイルドセブンに「放射性物質」入ってるかも。 | トップページ | ヴィンランド・サガ 第10巻 »

2011/04/26

戦国鍋TV 荒木村重 信長の金箔髑髏酒盛り事件

北海道はかなり放送が遅れているので、利休七哲と荒木村重が「へうげもの」とかぶった回でした。ノブママもかぶってますな。

戦国報道で「荒木村重は最低の武士だ!」をやっていて、信長に謀反を起こし旗色が悪くなったら、妻子を置いて城を脱出、妻子は斬首された、酷いヤツですよと音声を変えて武士が暴露していました。最後は茶人になっちゃう。俗物万歳。

うつけバーNOBU、帰ってきたノブママと伊達ママというコンビで最後は行くのですか。ウルトラマンとゾフィーのコンビみたいです。浅井長政親子の髑髏に金ぴかにして、それに酒を入れて飲んだ話をしてました。あれは倒した相手の人生も背負って生きるという信長の姿勢を表していると。大河ドラマの「江」でもそんな話になってました。

サルとノブママはあまり仲が良くないんですね。

« マイルドセブンに「放射性物質」入ってるかも。 | トップページ | ヴィンランド・サガ 第10巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51496107

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV 荒木村重 信長の金箔髑髏酒盛り事件:

« マイルドセブンに「放射性物質」入ってるかも。 | トップページ | ヴィンランド・サガ 第10巻 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト