2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 進撃の巨人 第4巻 | トップページ | 文系の考える、原子炉では何か起こっているか? »

2011/04/16

放射能汚染水にはゼオライトォォォ!

想定外の事故の悪化を食い止めるために、水ガラスやらバスクリンやら、無人ヘリやら、コンクリートポンプ車やら投入し、そしてゼオライト。

ゼオライトを飲んでも、体内から放射能は除去されないそうです。

だって石だもの。

ゼオライト、汚染水対策に=放射性物質吸着、冷却再利用も-福島第1原発・東電

 福島第1原発事故で、東京電力は16日までに、海中の放射性物質が拡散するのを防ぐため、「ゼオライト」という鉱物を取水口付近に投入した。放射性物質の吸着効果が確認されており、今後、建屋内の水の汚染軽減に活用することも検討している。
 ゼオライトは、1979年の米スリーマイル島原発事故でも汚染水の除染に使われた。微細な穴を多数持ち、1キロ当たり、放射性セシウム6グラムを吸着することが、東電が海中で実施した試験で確認されている
 東電は汚染水拡大を物理的に防ぐ水中カーテン「シルトフェンス」に加え、ゼオライト100キロを詰めた縦、横、高さ各80センチの大型土のう3袋を取水口付近に投入。このほか計7袋を用意しており、17日以降も投入を継続する。
 東電は今後、投入したゼオライトの吸着効果を詳しく分析。原子炉冷却のため注入した水や、タービン建屋などにたまった水の汚染をゼオライトで軽減し、冷却に再利用できるか検討する。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-16X482/1.htm

放射能物質を吸わせて、水を浄化するんですね。活性炭みたいです。

アメリカからの要請なのかも。何度も言いますが、

ゼオライトを飲んでも、体内から放射能は除去されないそうです。

活性炭を飲んだって健康にならんですよ。

« 進撃の巨人 第4巻 | トップページ | 文系の考える、原子炉では何か起こっているか? »

コメント

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/

「料理と変態は…」っていうのが新しい座右の銘ですか(笑)

漏れちゃったものは仕方ないので、なんとかそれを一定の範囲におさめられればいいと思うんですよね。上からでかいダンボールの箱でもかぶせられないものかと。

「野田ともうします」は深夜に連続放送してたんですね。5分番組を連続でやるのでネットのテレビ欄が戦車の履帯みたいになってました。しかも一つ一つの欄が狭いので情報がほとんど入らないという(何かの試験放送かと思いました)
同じ原作者の「おヨメ道」という漫画をアマゾンでちら読みしましたが、なかなかおもしろそうですsun

おじゃま丸さん、どうもsun
座右の銘を変えました。こっちが竹花らしいです。
>上からでかいダンボールの箱でもかぶせられないものかと
最終的にはそうすると思います。

「野田ともうします」の主役の人が大好きなんですよ。時効警察のサネイエを演じた人です。
同じ作者がオヨメ道という漫画も書いてるんですね。それは読みたいです。

つぶやきを見られましたか?

そうですツイッターです。

江口のりこって女優さんですね。地味目な顔立ちだけどけっこうエロスな作品にも出てるみたいですね。
「はっ。はっ。はっ。富沢さん富沢さん」(笑)(野田さんのガールズトーク)

おヨメ道は表紙のイラストからしてツボでした。なか見検索で少し読めるんですが、別に本気で結婚したいわけじゃなくて、花嫁修業という名目でいろいろ習い事をする漫画のようですsun

おじゃま丸さん、どうもsun
そうそう江口のり子です。
感情がこもってなそうで、内なる情熱を秘めた笑いがうまいです。
官能小説を書く「資料」として男をセクロスして、この女は俺に惚れてるじゃないかと男を惑わせる、大学の官能小説部の部員という役をやってました。面白かったです。
「和牛は国産じゃないですけど、和牛ステーキ食べますか?」

>おヨメ道は表紙のイラストからしてツボでした。
ゆるい感じがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51404067

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能汚染水にはゼオライトォォォ!:

« 進撃の巨人 第4巻 | トップページ | 文系の考える、原子炉では何か起こっているか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト