2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 田中好子さん逝去 | トップページ | シリアスマンが面白かった ★★★★★ »

2011/04/22

白雪姫が日本を馬鹿にしてる

発行元がニューヨークタイムズですからね。ブラックユーモアとしては面白いですが、「トモダチ」ではない気がします。

白雪姫が放射能懸念をやゆ=国際紙の漫画に日本抗議-NY  

【ニューヨーク時事】国際英字紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは21日付の論説欄に、日本産食品について放射能汚染の懸念が高まっていることを、白雪姫の毒リンゴにたとえてやゆした1こま漫画を掲載した。これに対し、在ニューヨーク日本総領事館は同日、発行元のニューヨーク・タイムズ社に抗議した。

 漫画は「日本、核放射線」と書かれた新聞を手に持つ白雪姫が、リンゴ売りの老女に向かって「待って。日本から来たの?」と尋ね、リンゴを虫眼鏡で検査する場面を描いている。
 
 総領事館は「日本からの食品に対して根拠のない不安感をあおりかねない内容であり、誠に遺憾だ」と抗議。総領事館によると、ニューヨーク・タイムズ社の国際版編集長は「申し入れを重く受け止めている。今後の対応を慎重に考えたい」と応じたという。

20110422at19b

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042200346

Wait a minute! Do you come from Japan?って魔女に白雪姫が聞いています。リンゴに虫眼鏡当ててるあたりが情弱。福島産?(まあって聞いてるのと変わらないですが)。

そもそもニューヨークタイムズ津波は日本の捕鯨産業の柱を倒したって書いちゃうんだもの。

記事では「捕鯨のない鮎川浜はありえない」という船員の声を紹介をしつつも、大打撃を受けた町の実態を伝え、「津波は、日本の捕鯨産業の支柱を倒すことによって、欧米の環境保護団体の抗議や妨害が失敗してきたことを成し遂げたようだ」と指摘した。

 小型沿岸捕鯨と北西太平洋調査捕鯨を担う鮎川浜の捕鯨産業は、これまでも環境団体の批判にさらされてきた経緯がある。今回の震災では、大津波で2隻ある捕鯨船が浜に乗り上げたほか、鯨の解体処理場や日本鯨類研究所の施設なども壊滅的な被害を受けた。

<中略>

 ファクラー氏は昨年5月も鮎川浜をリポートし、「住民たちは長年のタブーを破って、政府の南極海捕鯨に異議を唱えだしている」と伝え、調査捕鯨を続ける農水省についても「日本の中央省庁で最も秘密主義の省庁の一つ」と指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110328/amr11032808430000-n2.htm

おたくら、ニューヨークの2本の柱はビンラディンに倒されたけどね。と言い返してやりましょう。ていうか、劣化ウランをぶちまけているのはどの国だと。M1A2エイブラムズ戦車は劣化ウラン装甲を使ってんじゃないですか(ウィキペディア)。走る毒リンゴじゃないですか。

日本のメディアでも外国の新聞があれこれ報じたと言いますが、スタンスをある程度知らないとダメでしょうね。ゲンダイなのか朝日なのか、読売なのかとか、それぞれスタンスがあります。

プリウスの急加速事故の時も、どえらい反トヨタ旋風みたいなのが起こってましたが、そういうのに似てなくもありません。熱しやすく冷めやすいのが世の常なので、1年後には収まってると思います。

« 田中好子さん逝去 | トップページ | シリアスマンが面白かった ★★★★★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51459758

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫が日本を馬鹿にしてる:

« 田中好子さん逝去 | トップページ | シリアスマンが面白かった ★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト