2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season | トップページ | ロシア、「福島原発事故はレベル5 政治要素で過大評価」 »

2011/04/14

川崎、粗大ゴミ受け入れ 事実誤認で苦情2000件超す:「放射線うつる」といじめ

子供の子供なら、大人も大人。

川崎、粗大ゴミ受け入れ 事実誤認で苦情2000件超す

 川崎市が東日本大震災で大量に発生した木材などの粗大ゴミを受け入れる方針を決めたことを巡り、「放射能に汚染された廃棄物が持ち込まれる」などと誤った情報がネットなどに書き込まれ、市に苦情が寄せられる事態となっている。市は「一般廃棄物が対象で、放射能に汚染されたものは決して受け入れない」と説明するが、13日までに電話やメールで2000件以上の苦情や問い合わせがあったという。

 阿部孝夫市長は毎日新聞の取材に「とんでもない勘違いで腹立たしい。過剰反応しないでほしい」と語った。

 市によると、阿部市長が7、8日、福島、宮城両県を訪問した際、住宅建材や家具、がれきなどの処分を引き受け、復興を支援する考えを表明。ところが「放射能に汚染された廃棄物を川崎市が市内に持ち込む」などと事実と異なる情報がネット上で流布され「首都圏を放射能にさらすのか」「市民の安全を軽視している」などの批判が市に相次いだ

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110414ddlk14040217000c.html

こういう苦情を入れる人の脳内はきっと、「放射線うつる」といじめる子供と同じだと思います。

「放射線うつる」といじめ

福島県から千葉県船橋市に避難した子どもが「放射線がうつる」などと言われ、いじめられたとする匿名の電話が3月、同市教育委員会にあったことが14日、市教委への取材で分かった。

 市教委は、避難者の気持ちを考えて言動に注意するよう児童、生徒への適切な指導を求める通達を、市内の小中学校計83校に出した。

 市教委によると、匿名の電話は、福島第1原発事故のあった福島県から避難し船橋市内の公園で遊んでいた小学生のきょうだいが3月中旬、別の子どもたちにいじめられたとの内容だった。

 通達は、指導に当たっては「思いやりを持って接し、温かく迎える」「避難している人の気持ちを考えて言動に注意する」など避難している子どもたちへの配慮を要請。「(放射線に対する)大人の不安が子どもたちに影響を与え、冷静な対応が取れなくなる恐れがある」と保護者と連携した対応の重要性も指摘した。

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041401000521.html

こういう不条理な苦情を行政にしてくる大人や子供は、いくら諭しても無駄でしょう。感情が先走ってるので。

ですが、こういう大人や子供に一言いいたい。

川崎から出ないで欲しいし、船橋から出るな。

馬鹿がうつる。

だからデマを流すネットを規制しろって話になるんですよ~。

行政には何かあるたびにトンデモ電話が結構かかってくると聞いたことがあります。寂しい人なんでしょうね。

「うつる」っていうのは人間が根源的に持っている恐怖なのかもしれませんね。統合失調症のおじさんもそんなことをずっと言ってます。

« 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season | トップページ | ロシア、「福島原発事故はレベル5 政治要素で過大評価」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51386670

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎、粗大ゴミ受け入れ 事実誤認で苦情2000件超す:「放射線うつる」といじめ:

» 統合失調症と共に歩む会 [統合失調症を薬に頼らずに改善する方法]
統合失調症を薬物に頼らず改善することができる革新的な方法というのは存在します。そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。 [続きを読む]

» 風水 インテリア [風水 インテリア]
風水でのインテリアに関してですが、気も「玄関」から入ってきますので、「玄関」の風水は重要とされています。 [続きを読む]

« 戦国鍋TV うつけバーNOBU Final Season | トップページ | ロシア、「福島原発事故はレベル5 政治要素で過大評価」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト