2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル | トップページ | 武田鉄矢が孔子の「論語」を解釈すると »

2011/04/29

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?

実際問題、社会インフラを扱っている東京電力を廃業にすることはできませんし、東電社員に給料払うなってのも変な話です。

しかし、こういうものの言い方は一度潰れちゃったJALの社員みたいですね。

[社会] 東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w

ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。 それでもいい?ww

最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ?銃社会だから撃たれても文句言えないけど。

この人、東電の社員らしいですが、原発に関わっているのか、かなり疑問です。地震でも津波でも、目の前で危機が起こってたら、なんとかするでしょうよ。

確かに東電は潰せないですが、GMみたいになる可能性は充分あります。そうなったら人員削減も行われるでしょう。東電だってイメージ大事ですから、東電のイメージを悪くする人は、追い出されることになるかも。

日本から出て行くのはあなたの方かもよ。

« 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル | トップページ | 武田鉄矢が孔子の「論語」を解釈すると »

コメント

JALにしても東電にしても、おそらくこういった考え方の方は、労働組合で組合活動しかやっていない社員なんじゃないかと思います。
労働組合は必要だけれども、必要以上に強力になりすぎると・・・諸刃の剣じゃないでしょうか。

実際、生活できない位の給料しか出ないのであれば、その会社にいるよりは別の処や別の方法を用いてお金を稼ぐしかないですから・・・。

とんとさん、どうもsun
なるほど、労組かもしれませんね。ドラッガーがGMに提案した社会保険制度が過剰になりすぎて、GMは潰れちゃったり、利益が出ないのにクレクレはダメですね。

できるヤツほど沈みそうな船から早めに逃げますからね(すでに逃げてるかも)。

原子力を廃止したら技術者が北朝鮮とかに流れるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51525823

この記事へのトラックバック一覧です: 東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?:

« 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル | トップページ | 武田鉄矢が孔子の「論語」を解釈すると »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト