2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« なくもんかが面白かった。 | トップページ | 災害派遣中に自衛隊員死亡 »

2011/04/02

結局、水道水を飲むのに危険なレベルってどこ?

日本政府がWHOのガイドラインより放射能汚染レベルを緩和したと言っております。それはそうなんですが、今は非常時です

じゃあどのレベルなら本当に危険なのか?

WHOが原子力災害において介入を必要として示しているのは日本政府が示している値の10倍。3000ベクレル/リットルです。

WHO「日本で水道水を飲用しても、ただちに健康上のリスクが生じるわけではない。それはなぜか

WHO の飲料水水質ガイドラインは、原子力危機に際しての基準値とすべきではない。なぜなら、この数値は日常時における飲用に対する適用を念頭に、かなり保守的に設定されているからである。

B7e580e5

http://blog.livedoor.jp/pfj_blog/archives/50611101.html

余談:地熱もウランとかの核物質の自然崩壊で起こった熱がもとになっているようです。恩恵も受けてるわけです。

http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/netsuryuryo.htm

« なくもんかが面白かった。 | トップページ | 災害派遣中に自衛隊員死亡 »

コメント

おぉお、いつの間にかデザインが変わってる。なんとなく社会派っぽくなった気がします ^^

baldhatterさん、どうもsun
ケロロ軍曹が終わってしまったのでデザインを変更しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51281101

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、水道水を飲むのに危険なレベルってどこ?:

« なくもんかが面白かった。 | トップページ | 災害派遣中に自衛隊員死亡 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト