STAR DRIVER 輝きのタクト 最終回
なんと濃厚な最終回でしょうか。
超絶カタルシス。
ヘッドの「天空の城ラピュタ」のムスカを凌駕する外道ぷり、仲間だったはずの綺羅星を牢獄の番人どもと揶揄し、ザメクに全人類のリビドーを吸い尽くさせて自分の夢の中に生きようとする、完全にイカレタ永遠の少年ですよ。
マクロス並に巨大なザメクにヘッドは「シンパシー」の能力を使ってザメクを支配します。さらにタクトに倒されたサイバディーを復活させて、タウバーンはたこ殴り状態。しかしタクトは諦めません。
僕には見えている!
綺羅星のドライバーにシルシが現れ、ヘッドに操られていたサイバディーをその呪縛から解放して、ドライバーのいないサイバディーを撃破してタクトを助けます。
そしておとな銀行頭取が宣言します。
綺羅星の起こしてしまった不始末は私たちで落とし前をつけるよ。
しかしザメクの放つ王の柱の前にあえなく撃破。打つ手なしはもうないかと思われたが、タクトは諦めません。そう彼にはまだ見えているのです。
タウバーンが王の柱に突撃、ヘッドをぶん殴ります。ヘッド撃沈。父敗北。
シンパシーの呪縛から解き放たれたスガタは、自らの身を犠牲にしてザメクを封印しようとします。最初からそのつもりでザメクに乗り込んだのでした。(劇団の神話前夜お話はダミーだったか)だがタクトは諦めません、ワコの封印を解いてゼロ時間を崩壊させ、ザメクを宇宙に飛ばし、そのコックピットに飛び込んで、スガタを救出します。
人生という冒険は続く。
« 災害派遣中に自衛隊員死亡 | トップページ | 陸上自衛隊の活動写真 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ガンダムGQuuuuuuX Beginning 劇場版 ガノタの魂を宇宙世紀に連れ戻す!(2025.01.20)
- ガンダムSEED FREEDOM 最近の3DCGは伊達じゃない!(2024.01.29)
- かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック最終回 まさかのキシリア様ネタ(2022.07.01)
- 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島が黒歴史から劇場版へ昇華。これは成仏と言っても過言ではない。(2022.06.06)
- 無職転生 第23話 感動しかない第1期(だと思いたい)のフィナーレ。(2021.12.20)
コメント