2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 戦国鍋TV 角隈石宗 | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6 Vol.1 »

2011/05/10

燃料費1兆円くれないと、電気あげないんだからね!彼女だったら別れるね。

ホンマでっか!という状況。

原発がなくなると、火力発電所の燃料費に1兆円も追加で必要になるのか!

東電が政府に賠償支援を正式に要請

東京電力の清水正孝社長が官邸を訪れ、政府に正式に原発事故の賠償への支援を要請しました。

 東京電力・清水社長:「私ども資金調達の問題等もありますので、これから政府支援も、ぜひ、ご配慮願いたい」
 要請のなかで清水社長は、火力発電の追加の燃料費に1兆円かかり、社債償還と借入金返済に7500億円かかると説明しました。そのうえで、法律に基づく援助の枠組みを作るよう政府に求めています。
 一方、新たなリストラ策として、会長と社長、副社長の合わせて8人の代表取締役の報酬を返上し、保有する有価証券や不動産の売却などを進めて被害者への補償に充てるとしています。政府は、13日にも賠償の枠組みを発表したい考えです。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210510024.html

毎年1兆円も燃料費が増えるってことですよね。東電に内部留保があってもすぐに底をつくでしょう。さらに15%も節電しろって、鬱になりますよ……

15%節電を推進すると蓮舫が言ってましたが、いかんせん元祖仕分けの蓮舫ですからね。なんとなく無理な気がします。それって給料が15%減るのと同じでしょう。

冗談じゃねえ~よ!

それでみんな電気を使うと大停電が起こる危険性があるわけで、そうなるとアンペア制限を設けるか、一定以上の電気を使うと電気料がガクンと上がるようにするか、計画停電を再開するしかなくなります。大企業なんかは自家発電したり、天然空調とか導入できるでしょうが、大企業を支える中小企業にそんな資金あるのかと。

大企業は空調が効いてる社屋で、町工場はクーラーもなく働かされて、売り上げ減でさらなるコストカットを迫られる。

みんな分かっているはずです。

東電をけなそうが罵倒しようが、金はかかりますよ。

原発を廃止すれば、国内の経済格差は広がるかも。

さらに追い打ちをかけるように、火力発電の燃料購入で1兆円増。

ロハスなんか金持ちの幻想よ。

« 戦国鍋TV 角隈石宗 | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6 Vol.1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51636019

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料費1兆円くれないと、電気あげないんだからね!彼女だったら別れるね。:

« 戦国鍋TV 角隈石宗 | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6 Vol.1 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本