2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« いろいろな光エネルギーの利用 | トップページ | 仏・アレバ社 原発汚染水1トンにつき2億円を提示 »

2011/05/25

サラリーマンNEO 6 第3回

セクスィ~部長降臨でセクスィ~な内容に。どうしたNHK。想定外なネタの数々。

メールアドレス

プロジェクトから外された社員・真田が納得がいかないと泣きそうになりながら、課長に理由を聞く。その理由は、真田が家のパソコンからプロジェクトメンバーに送ったメールのアドレスが、Oppaidaisuki-wassyoi-wassyoiだった。

それが何か?と真田。不安がってるんだよ女子社員がと課長。真田さんってこういうヒトなんですか?ふだんはあんなに真面目なのに、こういうヒトだったんですかって。

おっぱいを好きなことが、そんなに悪いことなんですか?おっぱいを好きだと仕事に支障がですんですか?僕はおっぱいが好きなだけなんです!

みんなだって好きなものをメールアドレスにするでしょう、それでプロジェクトから外されるのは理不尽だと怒る真田。真面目さが問題なんだよと課長が言う。お前がふだんからもっと軽い人間だったら、女の子たちだってシャレで受け止めてくれたと思うんだよ。おかしいよと真田が嗚咽を漏らす。

なぜ!なぜ真面目なおっぱい好きが責められ、不真面目なおっぱい好きが許されるんですか!

OLさんは素晴らしいに続き、新次元に突入したNHK。

NEO-EXPRESS

新しいマッサージ(汐留にあるらしい)。褒めまくる。あんなに頼りになるヒトはいないってみんな言ってますよ~。喜ぶツボを押してあげるそうな。キャスターの報さんにネオミさんがマッサージに行くかと聞いて、週に二三回行くと、たまんなくてやめられないと言うと、汚らわしいと吐き捨てるネオミさん。

会議最前線

会議終了後に田口(仮名)が野間口(仮名)を呼び止める。おまえどう思う?今の決定事項?いいんじゃないですかと野間口が答えると、田口が呆れる。俺、お前はわかってると思ったけどな。だから何がですと戸惑う野間口。いや、さっき言おうかなと思ったんだけど田口。あれじゃだめだろう。あの企画じゃ営業部に提案できないだろう。よっぽど言おうかなとおもったんだけどな……

なんで言わなかったんですかと野間口がうざったそうにまた聞くと、俺が言うのもちょっと違うかなって思ってと田口が口ごもる。よっぽど言おうかなとおもったんだけどな……

彼にとって会議が終わってからが本当の会議の始まりである。

田口さんの「俺はやれば出来る子なんですけどね、温存してるんです」的なオーラが半端ない。まるで地獄のミサワが降臨したよう。

仮眠。

何も言うまい。徹夜の残業でアラレちゃん風メガネっ子OLの遠山が仮眠するときでも、なぜかパジャマでなければ寝られず、ピンク色のパジャマでビチョビチョ秘書なみにエロスになって現れ、ソファに寝るという(いっそセレナーデがツボでした)。部下は目が冴えちゃって仕事に戻るが、課長は寝るわ、とひたすら遠山をガン見している。

この目だけライトを当てるシーンを何かの映画で見たような気がするのですが、思い出せません。

セクスィ~部長

これがなければサラリーマンNEOじゃない。老舗足袋会社で社内を全部英語にしようという理不尽な女性社長が、それをやめさせようとする社員2人を英語で怒鳴って机を叩くと、机においてあったハートの置物が赤く輝き、社長がReally?What's goinn' on? Oh My Gosh!と律儀に英語で驚く。そしてセクスィ~の森にトリップ。アンナとレイナの双子の妖精<リトルセクシー>が現れる。一度匂いを嗅いでごらんと歌うと、そこに万事を愛で封じ込めてしまうセクスィ~部長降臨!

英語を話すことが愛につながりますか?

時代に追いつくより、今の姿を磨くこと、それがっ!

周りの景色に惑わされずに、

己の姿を見つめる、それがっ!

セクスィ~!セクスィ~!セクスィ~!

いかなる問題も解決法はただひとつ、<セクスィ~奥義其の二十四、後ろからの囁き>あなたには、I love you より愛しているの方が似合ってますよ。願わくば、今日よりも明日の方がセクスィ~でありますように。英語化はナシの方向で。ランチはギリ日本語ということで。机の赤いハートを触ったらイカンようです。

原発もセクスィ~で封じ込めてくれまいか。

断れない女。

面白かった。おびえるOL二階堂をドアをちょい開けて呼び止める部長。いやらしいことをされるのではないかとおびえる二階堂に部長はお茶を勧めるが、拒否。そして経理部の森部長と仲いいだろうと切り出される。実家が近いというのはわかってから親しくなって、時々、ご飯をごちそうになっていると答える。話さなきゃいけないことがあるんだけど、同期の自分からは言いづらい、そこで二階堂に軽く言って欲しいと。そして部長が頼んだ。時間のあるときで構わないからさ、彼にさ、横領は良くないよって言ってもらえる?横領と聞いて、一瞬おいて奇声をあげるほど驚く二階堂。森部長の作った裏帳簿のデータが見つかったという。これでご飯をおごってもらったのかと考える二階堂。横領額を尋ねると、部長は両手で8を示した。八十万?と二階堂が聞く。いやいや八百と部長。八百万?いやいや、八百億。(高らかに鳴り響くツィゴウネルワイゼン)動揺する二階堂。ハッ…パクオク。じゃあ、私は会議があるからと去ろうとする部長に二階堂が無理無理無理と追いすがる。キミなら出来ると、社員旅行の行き先で紛糾した会議で「熱海がイイ」といったキミならできる、頼んだぞと二階堂に裏帳簿のデータを渡して出て行った。どうしようと悩む二階堂の前に、こんなところにいたんだと森部長が現れ、キミに預かってもらいたいものがあるんだと紙袋を手渡そうとして、こぼれ落ちる札束。(再び高らかに鳴り響くツィゴウネルワイゼン)。頼んだよと去って行く森部長。結局森部長に何も言えず、ハッ…パクオクと動揺しながら札束をかき集める二階堂。

今日も面白かった。

« いろいろな光エネルギーの利用 | トップページ | 仏・アレバ社 原発汚染水1トンにつき2億円を提示 »

コメント

>ランチはギリ日本語ということで

でもセクスィは英語ですよね(笑)

二階堂さん役の女優さんの演技力はすばらしいですsun

おじゃま丸さん、どうもsun
>セクスィは英語ですよね
ヘイ!Sexyとセクスィ~を勘違いなさらぬようにとセクスィ~部長が苦し紛れに言いそうですね。
英語ですよね。日本語にすれば官能部長でしょうか?

二階堂さん役の女優さんの演技力はすばらしいです。
ほんとに素晴らしいですね。キャラが立ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51762096

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6 第3回 :

« いろいろな光エネルギーの利用 | トップページ | 仏・アレバ社 原発汚染水1トンにつき2億円を提示 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト