2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 燃料費1兆円くれないと、電気あげないんだからね!彼女だったら別れるね。 | トップページ | 神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え »

2011/05/11

サラリーマンNEO シーズン6 Vol.1

6年目ですか。定番番組なのにマンネリ化せず、新鮮でした。

6年前の初回を見せたあと、中山ネオミが「私はどうしでした?」と報道男に聞きながら「6年前から全然変わってないね」と言わせるドSビームを出して、そう報道男に言わせ、報道男がめんどくせえと悪態をつく。

オープニングが2匹の猫とミカン。郷ひろみの歌だそうです。

「背水の陣」

(企業買収で経営陣が変わり)ソフトウェアの独占販売権の交渉を白紙撤回された菅原と馬場。菅原は一週間後にもう一度、交渉を持つように相手側に頭を下げる。相手側は渋々承諾する。それから一週間、菅原は行方をくらます(普通の会社員なら首なので良い子はまねしないように)、その間気が気でなかった馬場が、どこに行っていたのかと菅原に聞くと、菅原は悠然と公園のベンチに腰を下ろし、「墓参りは良いぞ……しんとした空気、ゆったりとした時間……考え事をするにはもってこいだ」と空を見た。菅原はこの難局を乗り越える唯一の秘策を編みだしたのだ。それこそ

イングリッシュ作戦

それは一体、戸惑う馬場に菅原が言う。俺は今から外国人になる。外国人になって英語を喋る。馬場には意味が分からない。菅原が馬場に聞く。俺たちはあの会社にどうして欲しい?イエスと言って欲しいんだろ?そうかと馬場の頭の中ですべてがつながった。

ノーと言えない日本人!

<オー、ジーザス・クライスト!>

英語でまくし立てられるとノーとは言えない、日本人の性を利用した作戦。これが墓前で考えた作戦か。菅原が鞄からフェイクの鷲鼻を取り出して、己の鼻に装着する。外国人だぁと、おののく馬場。ケイヤクシテヨとせまるという流れでいくと馬場に説明する。ケイヤクシテヨって日本語ですよねと馬場が当然の疑問を呈すると、馬鹿野郎と菅原に殴られる。ずっと英語だと内容が伝えられないだろ!もちろん英語は話せない。二人は相手側の会議室に勇んで入ると、そこには外国人重役が。この会社は外資に買収されて経営陣が入れ替わったのであった。

続くのか!

「予備校」のコマーシャルをパクったの最高です。台詞もほぼ同じじゃないか!サングラスの人が似すぎてます。

「博多よかばい食品物語」

九州シェア28位のお菓子会社のセールス2人が東京のデパートにお菓子を売り込むのですが、九州弁がよくわかりません。断られると、東京は怖わか、死ぬしかないなと。ある意味先のコントのイングリッシュ作戦みたいです。ノーと言えない日本人の性を利用した作戦を展開。彼らが提案したのは「エコまんじゅう」。究極の簡素化で、ラップもせずに九州から運び、素手でお客様に売る。どこぞのユッケか。3Dまんじゅうが尖ってるだけ。去り際に見せようとした、カロリーはそのままに中身は40%オフって何事?

「昇進報告」

奥さん役の堀内敬子の号泣がすべて。

「欲しいんだけど」

どうしても欲しい有望な男子が履歴書の志望動機にOLさんが好きだからとハキハキと答え、その素晴らしさを力説し、あげく面接官にOLさんは素晴らしい!と叫ばせる。

OLさんは素晴らしい!

これはNHKだけどNHKじゃない。

« 燃料費1兆円くれないと、電気あげないんだからね!彼女だったら別れるね。 | トップページ | 神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え »

コメント

おお、見逃しましたがおもしろそうですね。マンネリ打開のためスタッフを入れ替えたんでしょうか。

イングリッシュ作戦(笑)
その展開はかなりいいですhappy01

エコまんじゅうもいいですね(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
再放送を是非。
OPの作りが変わったのが一番大きいかもしれません。

おはつです。

昨日のNEO見ました~!

予備校のCMを真似たやつのインパクトが強すぎて他はあんまり覚えてないです(笑)。

yamadaさん、初めましてsun
あの予備校のCMをパクッたのネタのインパクトは凄かったです。想定外でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51638173

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO シーズン6 Vol.1:

« 燃料費1兆円くれないと、電気あげないんだからね!彼女だったら別れるね。 | トップページ | 神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本