2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 結局イージス艦「あたご」側は悪くなかった。 | トップページ | セシウム除去にはヒマワリ→高温好気性堆肥菌 »

2011/05/12

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第十一夜 和歌山の山越え

ミスターが龍馬に、大泉氏が弥太郎に、そして赤いソリが黒船からいろは丸に。

大泉氏の麻生太郎→福山雅治→笑福亭仁鶴という物まねの連鎖。仁鶴のマネにキレ始める藤村D。そして夜はミスターと藤村Dの最後の対決。

和歌山の山道で大泉氏がギアチェンジするたびにケツが痛いということで、赤ヘル藤村Dとドライバーチェンジ。艦長席に座った大泉氏、道の駅で買ったピリ辛ごぼうスナックが気管に入ってむせる。だみ声で語りかける大泉氏はなぜか麻生太郎の物まね。

あと2年、我々自民党が……みなさんもピリ辛スナックにはお気を付けていただきたい。後ろを走っている赤ヘルさんは、なぜだかおばちゃんに見えますなぁ。紫色の短パンとか言っていると、ミスターが通行止めと叫ぶ。それは四トントラックはということらしい。確かに、道が狭い。

まっすぐでいいのかボンクラと赤ヘルが大泉氏に聞く。ナビがスムーズだねとだみ声の大泉氏。まさに元一国の首相の指示だからね。

大泉氏の麻生太郎は続く。

基本的に、何も指示がないときは、まっすぐに進んでいただきたいと思います。曲がって欲しいときは、政府から何らかの発表をいたしますので、それまでは基本、まっすぐ進んでいただきたい。

藤村Dから福山雅治の物まねのリクエスト。

まっすぐ進んでイイよ。(ちょっと似てる)

福山さん、これどっち?左?と藤村D。

まっすぐでしょ~う。

まっすぐじゃねえだろ、これ!とキレるおばちゃんに見える藤村D。

左にするぅ?と福山を続ける大泉氏。じゃあ左に行ってください、ALL RIGHT!

ノリが良いなと藤村D。

なぜ鹿の角とスイカを積んでいるのかと赤ヘルに福山で大泉氏が聞く。特に意味はないと赤ヘルが答えると。

キミ、馬鹿だねえ~と福山と続ける大泉氏。キミィ、馬鹿でしょう。積んでるものにドリーム感がないよね

福山さんだったら、どんなモノを積むんですかと赤ヘルに聞かれた大泉氏、しばし考え、

まあ、すぐには浮かばないんだけどさ

道がわからなくなった大泉氏、それを赤ヘルに突っ込まれると、福山雅治の声で、

わからないけど、まああんまりカンケーないんだよね。こっからはさァ、僕たちはナヴィで行くから、キミたちは、キミたちで行ってよ

おれ怒られるんじゃないかと大泉氏が不安に駆られる。

福山雅治は全部を良い声で言ってくるという話になり、龍馬伝で音尾琢磨が望月亀弥太役で上半身裸で訓練しているときに、福山雅治が音尾に

音尾クン、乳首デカイね。

何かやってんの?

ものすごい良い声で言ったらしい。でかくなる方法とかないでしょうな。

調子が出てきた大泉氏、「生活笑百科」で司会をしている笑福亭仁鶴のマネを始める。関西弁の調子が面白い。

只今、海南方向に向かっている赤ヘルさんでございますけれども、このまま370号線をまっすぐ進むということで……(ここで42号線に出たら右ですからと嬉野氏のナビ)、それを無視して仁鶴が語る。370号線を進んで42号線に出たら右に曲がる、さぁ赤ヘルさん、どない考えてまっか?おソバ屋さんは、42号線に曲がった方がいい。赤ヘルさんは曲がらない。

法律ではどないなってまっか?

これはツボにはまりました。

仁鶴は止まらない。

赤信号が見えてまいりました。赤ヘルさんは止まる。ソバ屋さんは止まらない。

法律ではどないなってまっか?

さぁ、今日は赤ヘルさんをお呼びしております。赤ヘルさんはカブにはよう乗りまっか?乗らないッすねと赤ヘル(藤村D)。(ガソリンスタンド124円!30円も上がってる!)あまり乗らないと仁鶴師匠。それでは一つ目の相談まいりましょう。私がですか?と慌てる藤村D。ほななんで来たんや?と仁鶴師匠。大きな十字路で停止。仁鶴さん、ここでこのままで良いんですかね?と赤ヘル藤村Dが聞く。(このままでいいんじゃないですかねと嬉野D)。しかし仁鶴師匠の話は続く。さあご確認をさせていただきましょう。次の信号で、曲がるのか曲がらないのか……だから教えろって言ってんだよと赤ヘルさんが怒る。赤ヘルさんのご意見は、どうお考えですか?曲がった方がいいと思う?知らん!と赤ヘルさん、ご立腹。赤ヘルさんは知らないと仁鶴師匠。ソバ屋さんはどうでっか?それではお三人さんのご意見を確認させていただきます。赤ヘルさんも知らない、ソバ屋さんも知らない。法律ではどないなってまっか?

地図を見ろと赤ヘルさんが突っ込み、上沼さんはどうお考えですかという仁鶴師匠に、お前が考えろと指摘する。すると大泉氏、えー、どこにいるか分からないということで、

四角い仁鶴がまーるくおさめまっせ!

と、道の真ん中で、「生活笑百科」の決めぜりふ。

完全制覇なのに和歌山から京都をスルーして四国の徳島にフェリーで上陸するそうです。

早めに宿に着き、夜はまたも藤村Dとミスターの最後の対決。

なぜか今回はミスターが勝ったら最後までマルシンを装着して、派手な格好で走らせろと。前回と条件が逆に。今回食べるのはスイカ。カブに鹿の角とともに搭載してあったあれですか。

ついにミスターが勝利。

そして次週、最終回。

ミスター龍馬、いろは号出港とともに転倒。

« 結局イージス艦「あたご」側は悪くなかった。 | トップページ | セシウム除去にはヒマワリ→高温好気性堆肥菌 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51647077

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 第十一夜 和歌山の山越え :

« 結局イージス艦「あたご」側は悪くなかった。 | トップページ | セシウム除去にはヒマワリ→高温好気性堆肥菌 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト