2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 腹案とは何だったのか:嘘つき鳩山元首相 | トップページ | 浜岡原発、一時全面停止へ 首相、中部電に要請 »

2011/05/06

小沢氏原発事故めぐり決意→選挙対策じゃね?

小沢さん、表に出てくるとメディアで扱われるんだから天狗になっちゃうかも。

民主党の小沢一郎元代表は6日午前、東京電力福島第一原子力発電所事故に対する菅政権の対応について「週明けから国会で審議が始まる。『政府の対応がこのままではいけない』と、いろんな機会に少し今まで以上に声を大きくしていきたい」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00242.htm

民主党の小沢一郎元代表は5日夜、福島第1原発事故への政府対応をめぐり「与党の構成員として大変じくじたる思いだ。政治家の一人として言葉だけでなく現実に行動しなくてはならない」との決意を示した。具体的な取り組みについての言及はなかった。千葉県一宮町で、事故の影響を受ける漁業関係者と開いた意見交換会で語った。

 同時に「放射性物質の汚染は広がる一方になる恐れがある。根本を直さないことにはいつまでたっても解決しない」と指摘した。

 これに先立ち同県鴨川市では原発事故で避難してきた障害者を慰問。「一刻も早く福島に戻りたい」と訴えられると、「私も東北出身なので、皆さんの気持ちは痛いほどよく分かる。頑張ってほしい」と激励した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050501000665.html

>政治家の一人として言葉だけでなく現実に行動しなくてはならない

確かにダムは作れるみたいですが。復興利権に食い込んでいきそうですね。

放射性物質の汚染は広がる一方になる恐れがある。根本を直さないことにはいつまでたっても解決しない

あれれ?今そういう作業をしてるんですけど。やっぱり原発のことがわかんないんですね。まあ在日米軍は第七艦隊だけでいいとか本気で言っちゃう人ですから。これで政治主導を標榜するあたり、頭の中がメルトダウンしてるんじゃないでしょうか。誰か冷やしてやってください。

一刻も早く福島に戻りたい」と訴えられると、「私も東北出身なので、皆さんの気持ちは痛いほどよく分かる。頑張ってほしい

俺の政治手腕をもってしても、気持ちは分かるけど帰れないから頑張ってって感じでねいう風に聞こえますね。ユッケ食中毒焼き肉屋の社長みたいに、誠意を感じられません。

政府を批判して民主党と現政権を切り離す姿勢を明確にして、東北の地方選挙で民主党の議席を減らさなかったのは俺の手腕だとかいうつもりじゃないのかと勘ぐってしまいます。

« 腹案とは何だったのか:嘘つき鳩山元首相 | トップページ | 浜岡原発、一時全面停止へ 首相、中部電に要請 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

団塊世代とかそこらって、ヤクザもの崇拝みたいな風潮が強くないですかね。
こいつ(小沢)にしたって、別に具体的な制作やら道筋を述べられる人じゃないのに、剛腕だのリーダーシップだの大物気取ってるだけでしょう。
不安に煽られた被支配願望者に藁をもすがる思いで支持されてるだけな気がします。実際にゃ鉛なんでしょうがね、浮きやしません。

俺が王様だ!って奴は有能でも無能でも一部じゃカルト的な人気が出ちゃうもんだなと石原さんなんか見てても感じます。
仙石もそうですかね。
このミスターノープラン共のままよりはプランBで自民に政権返して欲しい。
何かもう怖いこいつら。

藤咲さん、どうも
>団塊世代とかそこらって、ヤクザもの崇拝みたいな風潮が強くないですかね。
親は戦前の教育を受けているので、強いリーダーシップがヤクザみたいな態度とごっちゃになるのかもしれませんね。不安と不満につけ込むのがうまいですね。

プランBが結局辺野古で、そのプランBすら実行できずに普天間のままという民主党は残念です。もうちょっと落ち着いたら自民党が与党になると思います。夏の東京が停電になるかどうかが鍵になると思います。停電したらどえらい批判を受けるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏原発事故めぐり決意→選挙対策じゃね?:

« 腹案とは何だったのか:嘘つき鳩山元首相 | トップページ | 浜岡原発、一時全面停止へ 首相、中部電に要請 »