2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 浜岡原発停止だけじゃなく、福島原発もアメリカ主導だったぽい | トップページ | 戦国鍋TV 角隈石宗 »

2011/05/09

浜岡、数日で運転停止…東電への融通取りやめ

想定の範囲内です。菅政権が予想していたかどうかはわかりませんが。

浜岡、数日で運転停止…東電への融通取りやめ

中部電力の水野明久社長は9日、臨時取締役会後の記者会見で、浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の停止時期について、「おおよそ数日以内」との見通しを明らかにした。

全面停止に伴い、東京電力や九州電力などに対して行っている電力の供給支援は打ち切る。

 菅首相の要請を受け入れた理由については、電力の供給力が低下し、業績の悪化も見込まれることから「短期的には顧客や株主に多大な迷惑をかけるが、津波対策を着実に実行することで、さらに安全性を高め、長期的な利益につながる」と説明した。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110509-OYT1T00870.htm?from=main1

いきなり原発止めろって言われたんですから、東電には電気送るのやめますってのは当然の判断でしょう。中電は悪くないです。むしろ正しい。仕事を増やされてるのに、残業するなって言ってるようなものじゃないですか。

それに東京ばっかり優遇して名古屋が停電になったら、平壌だけ電気が煌々とともる北朝鮮みたいじゃないですか。

それにしても、政府は無策としかいいようがない。

関東の電力需要を考えれば、できるだけ早く福島第2原発を復活させるか、柏崎刈羽原発の停止中の原子炉を動かすしかないでしょう。

調子に乗って現在稼働中の柏崎刈羽原発を止めるとか言い出したらどうしましょう。

« 浜岡原発停止だけじゃなく、福島原発もアメリカ主導だったぽい | トップページ | 戦国鍋TV 角隈石宗 »

コメント

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110509/dst11050922050022-n1.htm

上記のような状態になったら、国内の産業はもう無理でしょう。国外へ生産拠点を移し、そちらの方へ国内の労働者を移せるかどうかも考慮しだす企業も出ないとは限らないでしょうが、日本がいい、故郷から離れたくないと思っている人が多数を占めるでしょう。

とんとさん、どうもsun
全原発停止。あり得る話です。

東電が火力燃料費として1兆円融通して欲しいと政府にお願いしていていて、日本から産業がなくなるわ、電気代ははね上がるわ、これでは民が主体の民主党ではなく、民間企業が死んじゃう民主党になりそうです。

ネットなんかパソコンもサーバーも含めて生死に関係ないので電気の無駄使いですよね。電気足りなくなったら、これもダメですよ。ふざけんにゃーdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51628155

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡、数日で運転停止…東電への融通取りやめ:

« 浜岡原発停止だけじゃなく、福島原発もアメリカ主導だったぽい | トップページ | 戦国鍋TV 角隈石宗 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト