2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« ほこXたて シイタケ対決 | トップページ | いろいろな光エネルギーの利用 »

2011/05/24

戦国鍋TV 毛利元就

毛利元就がキャバ嬢レイナちゃんに開口一番、養命酒ある?

これはやられた。

当然無いらしい。毛利元就を演じるのがベテラン俳優・渡辺哲

今回の武将がよく来るキャバクラはいいですよ。引き込むねえ。

安芸の国人から中国地方の覇者となり、戦国最高の知将と評された毛利元就の講演会は3500円くらい取るらしい。俺の人生語っちゃおうかな……5つの大きな転機があったらしい(83回あったんだよねえって転機多すぎ)。

1.西国の桶狭間:(次男坊だったのか毛利元就)有田中井手の戦い(元就の初陣で安芸武田氏を滅亡)

2.元就が家督を相続し、尼子と手を切り、大内義興に鞍替え。勢力範囲を拡大。

3.息子を吉川家と小早川家に養子に入れて国人衆の不満を緩和。元就がレイナちゃんに三本の矢の話を知ってるかと聞きて、三匹の子豚?とレイナちゃんが聞き返すと、豚じゃねえ!と俺の顔見て言うな的に激怒。折ったことないよぉ、毛利ぃ~とレイナちゃん。3本のポッキーを元就に差し出す。

ここでレイナちゃんにご指名。まだ話が終わってないと激怒。終わったかと思いきや。まさかの二部構成。さすがベテラン俳優。延長を入れた元就、銀行からお金を下ろしてきちゃったそうで。事前の準備と深謀遠慮。これね戦の基本でしょ?

毛利元就の深イイ話。戦っていうはね、始まったときには、もう半分終わってるんだよ。
深すぎよ毛利ぃ~heart

4.厳島の戦い。レイナちゃんも修学旅行で行ったらしい。大内が内輪もめしている間に勢力拡大、大内勢の陶晴賢にデマを流して勝利(名将の采配 厳島の戦い)。家臣にデマを流して仲間割れさせた話をしたら、レイナちゃんにデマばっかり流してると引かれてしまいます。

5.大内家を滅ぼした毛利が月山富田城の戦いで毛利を兵糧攻めで滅ぼして西国を平定。

ここで閉店。

毛利家は関ヶ原で徳川に負けたものの、明治維新では島津とともに徳川を滅ぼしたんですな。

« ほこXたて シイタケ対決 | トップページ | いろいろな光エネルギーの利用 »

コメント

これはすでに見た記憶が。北海道は放送日がずれてるんでしょうか。
講演会3500円はむしろ安い(笑)
温厚そうなのに意外とすぐ怒るのがリアルでしたsun

おじゃま丸さん、どうもsun
>温厚そうなのに意外とすぐ怒るのがリアルでした。
さすがベテラン俳優だと思いました。

放送日は数か月遅れています。
あらびき団もそうです。
やんなっちゃいます~。

しかし電気を自由に使いたいので関東には今は行きたくないですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/51753613

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV 毛利元就:

« ほこXたて シイタケ対決 | トップページ | いろいろな光エネルギーの利用 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト