2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー | トップページ | タモリ倶楽部 変なプラモの回 »

2011/07/19

絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第2話

前回主犯は市民団体の朝倉千佳子かと思わせておいて、実はこの女の昔恋人だった沢田でした。

企業が隠蔽しようとしている欠陥商品の事故を起こさせて、自殺志願者を事故に見せかけて殺し、企業の株価を下げて空売りで儲ける。

空売りの説明がわかりにくいかも。

  1. 投資家は証券会社から株を借り、それを市場で100円で売る。投資家は株を売った代金100円を得る。
  2. 後日、当該株価が下がり市場で同じ数量の株を代金90円で買い株式を手に入れる。
  3. この90円で買った株式を証券会社に返却する。差額の10円が投資家の手元に残り、これが投資家の利益になる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E5%A3%B2%E3%82%8A

先に借りて売って後で買う。買った額が売った額より安ければ、差額が儲けになる。この普通と順番逆のなのがわかりにくいかも。

FXの「売り」も同じです。

市民団体が犯罪に利用されるのは、原発の放射能で問題提起する市民団体とそれで儲けようとする悪徳商売の関係に似てるなあと思ったり。市民団体が東電を叩けば叩くほど株価が下がり、空売りしたい人には儲けまくりですね。

沢田はカンボジアで市民団体活動をやっていて日本に舞い戻り、犯罪に手を染めた。しかも沢田は市民団体の女性代表の恋人。

パトレイバー2の柘植と南雲さんみたい。柘植も最初に「東南アジア某国」に派遣されてたし。

接触の仕方が面白い。公安ってこんな感じなのかな。

飯野のパソコンからデータを抜くときにチームで対応する面白い。犬を見てと言われたら気をつけよう。

桜木は飯野正也が捕まって、彼の妊娠している彼女の香織が気になって広場に来てみたら、お弁当屋はなくなってて、香織が座っている、桜木が香織に近づくために演じたOLの携帯に電話がかかってくるけど出られない。偽物ですから当然です。関わりを持ったから助けてあげたいけど、助けられない。

切ない話だけどそこが良いでしょ。

« 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー | トップページ | タモリ倶楽部 変なプラモの回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52255031

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第2話:

» ●FX市場にひそむ犯人を見つけろ!!●6年負け無しの「プロファイリングFX投資法」(初訪問の方に限り、返品保証付) [●FX市場にひそむ犯人を見つけろ!!●6年負け無しの「プロファイリングFX投資法」(初訪問の方に限り、返品保証付)]
あなたは「誰がFXで勝っているか」を知っていますか?トレードモンスターがその答えを明らかにします。 [続きを読む]

» 興信所 [興信所]
上戸彩さん主演ドラマ「絶対零度」にて美術協力している探偵事務所。探偵社が必要かな?と思ったら!是非 プライベート・シャドーホームページをご覧下さい。 [続きを読む]

» FXで手堅く利益を積み上げる【シンプルFX】 [FXで手堅く利益を積み上げる【シンプルFX】]
面倒くさがりやが作った、とにかくシンプルにFXで稼ぐ方法 [続きを読む]

» マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授PDF+印刷版 [マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授PDF+印刷版]
プロ中のプロから秘伝を伝授 [続きを読む]

» FXで手堅く利益を積み上げる【シンプルFX】 [FXで手堅く利益を積み上げる【シンプルFX】]
面倒くさがりやが作った、とにかくシンプルにFXで稼ぐ方法 [続きを読む]

« 中国の高鉄侠はパクリを超えたコピー | トップページ | タモリ倶楽部 変なプラモの回 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト