2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 戦国鍋TV  | トップページ | サラリーマンNEO 6 VOL.11 »

2011/07/26

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話

金のために新薬を売り渡そうとして殺されたかと思いきや、実は新薬の発がん性を公表しようとして殺されたという話。このひとひねりがいいですね。

国家プロジェクトでもある新薬を開発する研究機関MNPの研究員・野田がトラックにひかれた死亡事故の捜査していると、野田が4人の男に追われていたこと、そして倒れた野田の上着を探る男・北村正宗がいたことがわかった。上着を探ったのは通報者でありMNPの副所長であることから、施設内のトラブルが予想されたが、機密情報の漏えいを理由に情報開示を拒否されてしまい、泉と瀧河が施設内に潜入捜査を行うことになった。

Onesegpc_20110726_22270556
何があったのか探るために桜木と瀧河が潜入。瀧河は警備員として、桜木は治験者として参加する下北の劇団員、里中ゆうかとして。ほう。下北サンデーズで上戸彩が演じた劇団員は「里中ゆいか」じゃないですか。

また騙すのかと、野田が事故の直前に接触した三木の写真を見ながらため息をつく。Onesegpc_20110726_22371954
どうしたらうまく嘘がつけるようになるんですか?と桜木が室長に聞く。

目的はうまく嘘をつくことじゃないと室長。
Onesegpc_20110726_22402328
大事なのは騙す相手に誠意を尽くすことだ。

かっこいいな。

三木は自分の研究をMNPの所長、東海林に奪われて、それに楯突いてMNPを辞めさせられたが、友人だった野田は三木を守らず、上司の東海林を選んだのを恨んでいた。

三木を尾行する謎の男たち
Onesegpc_20110726_22473417

この尾行を阻止するために
Onesegpc_20110726_22474859
MNPの関係者かと思いきや、実は公安でした。

野田はガン病棟の子供たちを訪れていた。実は新薬を臨床試験で投与したことでガンが発症していたのでした。

そして野田は死ぬ直前に、三木のバッグにそうと悟られずに新薬のデータ(分子構造?)をタバコの箱に隠して入れたのでした。真実を明らかにするのことを三木に託した。二人の間に友情は残っていたと。

三木がそれを解析して、数年間投与するとガンを引き起こす可能性がある事実を突き止め、東海林に突きつける。
Onesegpc_20110726_23483718

認識の違いですねと東海林。
Onesegpc_20110726_23491534
あくまで可能性の話です。絶対ではない。この新薬は6割の患者に対して劇的な効果がある。発がんする可能性は1割にも満たない。その程度の危険性なら患者は6割の奇跡にすがる。私は法を犯してはいない。

これで逃げ切れるかと思いきや、警備員を殺した件でお縄に。

« 戦国鍋TV  | トップページ | サラリーマンNEO 6 VOL.11 »

コメント

里中ゆいか?と言い直してましたねw
あれに気がつく方がいたとは感激です!!
下北サンデースは正直視聴率が良くなかったので…
私の周りでの認知度は0%です。

どうもsun

見てました。内容の割に放送時間が浅かったんじゃないでしょうか。

そういえば、下北サンデースには山口紗弥加もでてました。声を張り上げてて面白かったなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52317136

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« 戦国鍋TV  | トップページ | サラリーマンNEO 6 VOL.11 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本