2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | 新潟の超豪雨 »

2011/07/30

勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話

勇者ヨシヒコが。まるで「ジャングルの王者ターちゃん」になってます。シティーハンターと言ってもいい。

ある意味3D。かなり3D。

今日の最初の魔王に操られてるお客様はあべこうじ
Onesegpc_20110730_01052956_2
とにかくウザイ。ウザ面白い。いつものネタのよう。

うざくて相手がイライラしているところを殺すらしい。

しかし辛抱たまらず勇者ヨシヒコが話の途中でざっくり
Onesegpc_20110730_01081381

あべこうじ倒されます。

森を進むとヒルがいる。先を進んでいたダンジョーが後ろを振り返ってサスペンスドラマのように驚く。
Onesegpc_20110730_01093835

ヨシヒコ~!!

ヒルに血を吸われすぎた勇者ヨシヒコ
Onesegpc_20110730_01093915

ヒルがマギー審司の耳よりも大きくなってる!
Onesegpc_20110730_01093995

この勇者には血以外にもなにか足りない気がする。

お粥を食べさせられる勇者。
Onesegpc_20110730_01153493
こんな奴で世界が救えるなら、かなり平和な世界なのかも。

東に向かえとか仏の指示がざっくりしすぎてて使えない上司みたいだと陰口を叩いていると、
Onesegpc_20110730_01155862
全部聞こえてるよと、いつもは最後に出てくる仏が登場。魔王を倒すためにはいろいろな武器とか道具とか必要だと言う。まずは魔王の攻撃をかわせる天女の羽衣を手にれろと。しかし天女には鉄壁の守りがいると忠告する。

※仏は額のボッチから仏ビームが出るとか。ウルトラセブンかっ!

割と簡単に天女を発見。
Onesegpc_20110730_01185779

川にカッパが現われる。
Onesegpc_20110730_01205314
ザ・ギースの尾関じゃないか。鉄壁の守り。ギースのネタは鉄板。

ヨシヒコがカッパごときと川に入っていくと
Onesegpc_20110730_01214656

川に引きずり込まれて完敗。
Onesegpc_20110730_01215670

しかしヨシヒコはめげない。自分にはカッパを退治するいい考えがあると豪語。

そのいい考えは、まさかの罠。
Onesegpc_20110730_01261721
キュウリを餌にした罠。

しかも相手にばれている体ので罠。
Onesegpc_20110730_01262095

それでもカッパはキュウリに目がくらんで罠にかかるか?
Onesegpc_20110730_01262862

なんとカッパはマイ・キュウリを取り出して
Onesegpc_20110730_01263515

これ見よがしにキュウリにかぶりつく!
Onesegpc_20110730_01264070
ノーサンキュー!って顔。

それを見た勇者ヨシヒコ、何を思ったか罠の紐を引っ張る!
Onesegpc_20110730_01264364

Onesegpc_20110730_01264450
……

カッパは当然、罠にかからず。勇者ヨシヒコは時間と空間の概念を超越しているらしい。ヨシヒコには魔王と倒す武器や道具の前にこれが必要。

数学的思考を養いましょう。

勝ち誇るカッパ。
Onesegpc_20110730_01264596

川の上流も下流もカッパがウジャウジャいる、カッパッパ、ルンパッパだと古いダジャレをダンジョーが会話に入れてくると、それは何ですかと勇者ヨシヒコが無垢な質問でナイスミドルのダンジョーの心を執拗に突き刺し、羞恥心をえぐる。


酒は黄桜。

すると仏からカッパを倒せる武器が山の上にあることを示すざっくりとした地図が送られてくる。

Onesegpc_20110730_01410993
ドライヤー伝説の武器の絵。

ドライヤー伝説の武器を探しにいく途中で、盗賊と犬のブレンダーに遭遇。
Onesegpc_20110730_01422685

ブレンダーって人造人間キャシャーンに出てきたロボット犬ですな。

しかしブレンダーはまるでやる気なし。
Onesegpc_20110730_01422685_2
男ひとりでは何もできず、お前らブレンダーの優しさに感謝するんだな!と盗賊は去って行く。

2つの宝箱を発見。
Onesegpc_20110730_02383614

1つに手を入れると
Onesegpc_20110730_02385348
噛みついてきた!断じて箱を吊っている円谷プロ的なワイヤーにモザイクがかかっているわけではない!ワンセグでは見えにくい!

いつもな何もしていない魔法遣いのメレブが宝箱をたたき落とす。もうひとつの箱を開けると黄金のドライヤーが。
Onesegpc_20110730_02394821
なんと神々しいと感動する勇者ヨシヒコ。

しかし使い方がわからない。
Onesegpc_20110730_02433973

勇者ヨシヒコがまさかの行動に。
Onesegpc_20110730_02445573_2
カッパ殿、これはどうやって使うのか?

なにやってんだ、お前馬鹿なのとメレブが勇者にツッコむ。自分が死ぬかもしれないのに教えてくれるわけないでしょうよと言われて、30秒ぐらいして納得する勇者。

ダメだ~とカッパが狼狽える。
Onesegpc_20110730_02491073
それをこっちに向けて赤いボッチを押されたら一巻の終わりだ!上島竜兵か。

では遠慮なくと勇者が照射。
Onesegpc_20110730_02510042
頭の皿が干からびバカッパ即死。

天女と対面。
Onesegpc_20110730_02524125
小池栄子か。50ボイスも見てますよ。こういうの似合う人ですね。気高き天女は沢山の人がいると心が乱れるので話すのは誰か一人だけにしてほしいと求める。天命を授かりし勇者が天女と話すことに。

さて願いとは、いかなるものでございましょうと天女が聞くと、勇者ヨシヒコが魔王を倒すためにはその羽衣が必要なのでお与えくださいと頼む。協力したいのですがと天女が拒む。しかし一歩も退かないのが我らが勇者ヨシヒコ、単刀直入に笑顔で
Onesegpc_20110730_02563598

脱いでください!

え?と天女が聞き返す。

今すぐ脱いでくださいと繰り返す深夜番組の勇者。今すぐ脱いでいただければそちらまで取りに行きます。

どういうこと?
Onesegpc_20110730_03015646
ゲームと違う展開に取り乱す天女。

とりあえず脱いでくださいと繰り返す勇者。拒む天女に早く脱ぎなさいと言い放つ。

ちょっと待てやコラァ!
Onesegpc_20110730_03042414
天女がキレる。みずしらずの男がぽっと現われて、女にいきなり服を脱げってどういうことだ!羽衣はインナーと直結してるから、脱いじゃうと真っ裸になるそうな。

すみません、ではもう少し暗くなってからと勇者。
Onesegpc_20110730_03070804

ムードの話じゃねえんだよ!帰れ!帰れ!そして死ね!

セクハラ発言で引き下がる勇者。

次はヨシヒコの人生経験はまだ浅いとダンジョーが天女の説得にかかる。若い頃は課長・島耕作と呼ばれてたらしい。

ちょいとした大人の飲み物で口説く作戦。
Onesegpc_20110730_03103254
天女の乙女心に訴えかける。

天女っていろいろ大変でしょう
Onesegpc_20110730_03130465
毎日毎日ハープ弾いてさ、ハープって人魚が弾くもんじゃないか。ほんとはもっとやりたいことがあるんじゃないか?自分に正直になれよ……辛いことがあるなら俺に言えよ。

天女は心を開いたが、ダンジョーが事に及ぼうとして撃沈。島耕作にはなれなかった。

勇者ヨシヒコが落胆する。ダンジョーさんスケベだったんですか!スケベなんて最低ですよ!

馬鹿野郎と怒るダンジョー。お前だってスケベなんだよ!と言い返す。

私はスケベではないとヨシヒコ。勇者がスケベなんてありえない!

やはり私が行くしかありませんねとヨシヒコがもう一度チャレンジ。魔王を倒す熱意を伝えるに限ると天女のもとに勇んでいく。
Onesegpc_20110730_03204848
これはあくまで魔王を倒すため!世界に平和を取り戻すためなんです!

嘘つけお前は!
Onesegpc_20110730_03214728
ヨシヒコに冷ややかな目をむける。

魔王を倒したい一心なんです!
Onesegpc_20110730_03214995

じゃあその下半身はなんなんだ?
Onesegpc_20110730_03230614

これは…
Onesegpc_20110730_03243398
懐刀です!

んなわけねえだろ!と天女。懐刀なら懐に入れろ!

しかしヨシヒコもひるまない。

勇者はここに懐刀を入れることになってるんです!

一体どんな時に使う刀なんだよってコラ!と天女がまさかの乗りツッコミ。

ムサラキが軽い女で誘ってみるか、結局喧嘩に。

服脱いでそこに正座しろと天女。

飛ぶぞ、もの凄い飛ぶぞ!
Onesegpc_20110730_03305920
私いじめたら、森のなんか、すっごいの来るぞ!

再度、勇者登場。天女様、野球拳をしませんか?
Onesegpc_20110730_03323789
帰れ、そして死ね!

結局、回復の呪文ホイミネーの会得した(同時に牛の睾丸とか強壮剤を服用しないと効果なしという)メレブが天女を豚っ鼻にして、それを元通りにしてやるからと脅して羽衣を奪い取ることに成功。

卑怯ながら冒険は続く。

てか、その前にあの強力な海綿体をなんとかするファウルカップが必要だろう。

ウィキペディアに山田孝之が主役になった経緯がありました。

テレビ東京で、しかも深夜ドラマで全く前例のない冒険活劇であることから、2011年初めの時点で主演のキャスティングは難航していた。福田としては山田がやってくれたら面白いのにという気持ちがあったが「やってくれるわけない」とも考えていた。しかし「ダメもと」で頼んでみようと反則であることを承知の上で山田本人に直接メールで出演依頼をしたところ、約1分後に山田から返信があり、「僕はやりたい仕事があれば、局と時間はまったく問いません。詳しい話を聞かせてください」と快諾。事務所も快く許可した。

山田孝之、男前です。

« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | 新潟の超豪雨 »

コメント

Gyaoで第1話だけ無料だったので観ました。かなり笑えました。
引っ込むやつ(笑)
それにしても、有料で観るにしてもツタヤから借りるよりネットのほうが楽ちんです。

ヒルに血吸われすぎですね(笑)
こういう役をやる小池栄子はいいですねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
Gyaoは黒字転換したみたいですね。
>引っ込むやつ(笑)
勇者も倒せないけど敵も倒せないっていう(笑)
>ヒルに血吸われすぎですね(笑)
普通なら死んでます。海綿体に血が貯まってるから大丈夫なのかも。
>こういう役をやる小池栄子はいいですね
これは本当にナイスキャスティングです。

匂いが出てしまうのが本当に嫌でした。
毎日お風呂に入る時などに皮の中まで洗ったりもしました
根本的な解決には至らないようでした
包茎手術をお願いした次第です。
結果には大変満足しています。
http://www.estclinic-mens.com/
http://www.estclinic-mens.com/i

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52342525

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと魔王の城 第4話:

» 夏向きのお部屋にしてみませんか?プランニングいたします。 [Witch House]
家具の配置をかえるだけでも夏向きの部屋になったりします。アイデア豊富、おまかせください。 [続きを読む]

« 勇者ヨシヒコと魔王の城 | トップページ | 新潟の超豪雨 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本