2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 中国の空母完成間近だけど… | トップページ | たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 »

2011/07/04

8月26日、北海道からの60万キロワットの送電が止まるかも

冗談じゃない!本州だけじゃなく道民も困る!

泊2基停止で今冬逼迫 道が見通し

 道は29日の定例道議会で、北電泊原発(後志管内泊村)の原子炉3基のうち、定期検査で停止中の1号機に加え、営業運転中の2号機が8月下旬に定期検査に入り発電ができない場合、道内で電力需要がピークになる12月には需給が逼迫(ひっぱく)するとの見通しを示した。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/302420.html

2号機が定期検査に入るのは8月26日らしいです。

北海道から本州に60万キロワット融通しているそうですが、これは当然遮断されるでしょう。プルサーマルが危ないって根拠はなんなんでしょう?混ぜたら危ないんだったらバイオエタノールなんか凄い危ないじゃないですか。福島原発事故の原因がよくわかってないんじゃないかと思います。

原発が要らないという人は太陽電池とかできるまで電気を使わないで欲しい。

電気毛布使えなくなったりしたら、漏れは死ぬ。

« 中国の空母完成間近だけど… | トップページ | たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 »

コメント

北海道では電気毛布がデフォなのですか。僕はあまり使ったことがありません。子供のころは湯たんぽとか使ってましたが。
大停電が起きて死者が出たら世論はすぐ変わりそうですけどね。で、「世論を変えるためにわざと停電を起こしたんだ」って主張する人も必ず出るんだろうなっていう。

おじゃま丸さん、どうもsun
電気毛布はデフォでしょう。
部屋が暖かいといいのですが、真冬の夜はマイナスになります。寒くて起きてしまいます。

お年寄りは発汗機能が落ちていて、熱中症電気を節約すれば熱中症、熱中症を防ごうとクーラー使えば停電が起こってやっぱり熱中症。救われないですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
電気毛布はデフォでしょう。
部屋が暖かいといいのですが、真冬の夜はマイナスになります。寒くて起きてしまいます。

お年寄りは発汗機能が落ちていて、熱中症電気を節約すれば熱中症、熱中症を防ごうとクーラー使えば停電が起こってやっぱり熱中症。救われないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52121803

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日、北海道からの60万キロワットの送電が止まるかも:

« 中国の空母完成間近だけど… | トップページ | たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト