B型特区を所望する
« 戦国鍋TV:最上義光 | トップページ | サラリーマンNEO 6 第9回 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディープな北海道弁を操る長野出身の父(2021.11.03)
- パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!(2021.10.24)
- チャンネルはそのまま!HTBがんばった!(2019.03.18)
- いだてん 11話までは宮藤官九郎版「坂の上の雲」(2019.03.18)
- スタートレック:ディスカバリー シーズン2が始まりました。(2019.01.18)

長幼の序?とかよく解らんことを言ってましたが要するに上下関係の作法に則れってことを言っていたんですよね。
権力の大きさは別として、国と地方は主従じゃないでしょうに、全然この話と無関係な自衛隊まで引き合いに出して正当化したがる気持ち悪い奴だと思います。
仕舞いには九州だからとかB型だからとか…生まれついて持たされた属性のせいにしたがる奴が、国政で幹部やってるのがおかしいわ。そら、何かしら影響はあるでしょう。万物は相互に干渉をし合うのだから。
でもこいつが尊大なのは、この年になるまで支配でしか物を見られずに生きて来て、一度も己を省みることを学ばなかった自分自身の責任でしょう。
国民性や県民性ってあるかも知れん。血液型はA・B・O・ABだけじゃないのだからいわゆる血液別性格診断は馬鹿馬鹿しいけど、何かの影響はあるのかも知れない。
でも九州男児にもB型にもまともな奴からこんな屑まで色々いて当たり前。
特に血液型占いなんて超マジョリティのA型に都合良くしかも女子供の程度に合わせて面白可笑しく単純明快な内容に作られてて当たり前。
最悪なのは、そういったもんを都合よく言い訳に使う輩ですよ。
何か横暴やらかしても「俺は九州男児なんだよ!」「うちってほらB型だから〜w」とか、ふざけるなよ。
自分自身が屑なだけだろ。
そういうの、九州の人らにも真面目なB型に対しても冒涜ですよ。
僕はろくでもないですが、そりゃ血液型のせいじゃないし、自分の問題です。
所詮は人の上に立つ器じゃないわ、やくざなんてものは、ある所までは通用して来たからとそのまんまの感覚で国政でも同じことをやるから、自然に潰れるんだなあ。
早めに死ねよ同和野郎が。
投稿: 藤咲 | 2011/07/06 23:09
藤咲さん、どうも
同和とか言い出すとB型批判と同じですね。ユダヤ人差別とか。
共産党の小池晃が、「『書いたら終わりだぞ』というマスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう」って書いたらしいですが、共産党は部落解放同盟と対立関係にあったり、何が何だかさっぱりです。
「九州人じゃけん」と言うときに急に標準語から九州弁みたいのになったときは、こいつ打たれ弱いなと思いました。
投稿: 竹花です。 | 2011/07/07 11:51