2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« B型特区を所望する | トップページ | これはいい:drop's 赤のブルーズ »

2011/07/06

サラリーマンNEO 6 第9回

久しぶりのセクスィ~。

車内アナウンス。

遅れる新幹線。苛立つ乗客。そこに車両トラブルのために停車しているとのアナウンス。そして車掌が私事で、20年ぶりに母親に再会といういい話。実は10年前から母親は車掌になった息子の姿を密かに見守っていた。

乗客の拍手。やり直せるさ!の声援。

乗客対応マニュアルだけどね。

問題は「トイレの神様」を駆けるタイミング。

毒が効いてていいです。

NEOニュース

これまたマニュアル。部下の取扱説明書。

それでもコミュニケーションが取れないときは、「故障かなと思ったら

部下故障中~。釣りの話しで盛り上がらなかったら、故障かと思ったらを見てみると「上司との呑み」が原因。これをキャンセルするとテンション上がる部下。悲しげな笑いの上司。

これもかなり毒が利いてますね。

世界の社食

企業の社員食堂に食事を提供している会社というのがあるんですね。みんな好きですねオムライス。

サラリーマン百景「何度も」

眼鏡かけた社員(太田)は、最初から「流しときゃいいんじゃね?」って年上のヒトに言ってます。何度も同じ話をされてウンザリだと女子社員に言うと、その女子社員がその話は何度も聞いたと言えば良いとアドバイスすると、太田さん、上司に友だち感覚で話すなと怒られたとき、それもう何度も聞きましたと言ってしまう。

セクスィ~部長 久しぶりだ。

若返り効果のある美容クリーム、女性社長、使用前に明らかに老婆を貼りつけようとする。広告代理店の人がそれはやり過ぎだとたじろぐと、この業界これくらいやらないとやっていけない と。そこにリトルセクスィ~ズ登場。そしてセクスィ~部長降臨。表現の行き過ぎを咎めて、あなたにはセクスィ~が足りないとアドバイス。聞く耳を持たない女社長に、セクスィ~部長が

セクスィ~奥義 その八十三 【顎掴み】

人類にとって大切なモノはただ一つ。それはセクスィ~になること

セクスィ~の花びらに触るといや~んって大変なことになるんですね。

最後がセクスィ~だった。

お前に相談したくて。

遠藤先輩(生瀬勝久)とイジリーみたいな髪型の後輩(田口浩正)。

「大阪盛り上げてこい」って部長に言われたのが左遷じゃないかと悩む先輩を慰める後輩の持ち上げ方が半端ない。

それっていよいよ出世街道に乗ったってことじゃないですか?と後輩。ああ、東京から札幌に来た登坂淳一アナですか。

ああ、わかったと後輩。大阪を盛り上げろってのは、先輩が府知事になって実際に大阪を盛り上げろってことじゃないですか?

その線もあるか?

<いや1ミリもないだろ>

俺、大阪行こうかな!

でも俺、一つ心配事がと顔をしかめる後輩。

お前いつもそうだよ、なんだかんだ持ち上げといて心配だとと遠藤先輩。

だって、遠藤支社が藤本社になったらどうします?

すると遠藤先輩、

そしたら……遠藤本社にお前を呼んだるさかい。

アホだ。

胡散臭い関西弁、最高。

« B型特区を所望する | トップページ | これはいい:drop's 赤のブルーズ »

コメント

中山ネオミのSっぽいキャラはいいのですが、なぜあれほど報道男につらく当たるのかがだんだん疑問に思えてきました(笑)
仕事上の上下関係はなさそうですしね(あったら普通にパワハラなので笑えませんが) 実は一種のプレイで、報道男もいじめられて喜んでるのかな?(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>なぜあれほど報道男につらく当たるのかがだんだん疑問に思えてきました(笑)
報道男さんは駄目っぽいですが(解説しかしてないし)、実は器の大きい人なのでないでしょうか。自分なら確実にキレてます。

滝川クリステル(他局という設定で)見てみたい気がします。受信料の力でなんとかならんでしょうかね。

ネオミさんがなぜか急に優しくなって、道男氏は逆にすごく不安になり、もやもやしたままENDっていうのもいいかも知れません(笑)

ところで春ちゃんは最近しゃべるらしいですよ。しかもキャスターが女性に変わったとか。生みの親の男性の気象予報士がいなくなったらひどいイジメにあうのではないかと心配したのですが、幸いそういうことはないようですhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
>ネオミさんがなぜか急に優しくなって、道男氏は逆にすごく不安になり、もやもやしたままENDっていうのもいいかも知れません(笑)

それは面白いですね。

春ちゃん、知恵がついたんですね。サラリーマンNEOで春ちゃんとお天気予報士が女のバトルを戦って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52132078

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6 第9回:

« B型特区を所望する | トップページ | これはいい:drop's 赤のブルーズ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト