2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 | トップページ | このへんトラベラー 野幌編 »

2011/07/27

サラリーマンNEO 6 VOL.11

脇の臭いを嗅ぐ仕事は興味深い。

持ち越し

変更点は逐一報告しろといつも言ってるでしょと怒られる女子社員。

Onesegpc_20110727_08420425
お言葉ですが課長…

Onesegpc_20110727_08451434
この説教ってまだまだ続きますか?

Onesegpc_20110727_08464137
はぁ?

続くんだったら来週に持ち越してもらえませんか?
Onesegpc_20110727_08481170

そのくらい時間をあけてくれたら、課長の説教も素直にちゃんと聞けると思うんですよねと力説。

結局、火曜日の朝では課長もテンションが上げられないので、午後3時で合意。

Onesegpc_20110727_08523846

ああ、今怒鳴りてえとぼやく課長。

会議最前線

新商品発表会の打ち合わせ

Onesegpc_20110727_08534679

う~ん、今から(会場の予約)取れるかな、ちょっち厳しいかもね~
Onesegpc_20110727_08541209

ここから武勇伝のちょっち無限プール。みんな棒読みの「へえ~」

会議とは彼女にとって自己を表現できる舞台であり、

他者はそれを彩る脇役にすぎないのかもしれない!

負けたくねえ

Onesegpc_20110727_09000903
負けたくない人、田沢。

同い年の地方から引き抜かれて赴任してきた青年にライバル心を燃やす。

Onesegpc_20110727_09020004
その男、柏木幸太郎。まず超イケメン。

フランス語の電話!
Onesegpc_20110727_09034456
慌てる女子社員!

みんな無理だということになり、困ったあげく電話を切れと課長がいうと、幸太朗がつかさず電話を取って、
Onesegpc_20110727_09050668
ボンジュ~ル

Onesegpc_20110727_09051246
焦燥感が、

Onesegpc_20110727_09080293
嫉妬へ。

拍手喝采の幸太朗。
Onesegpc_20110727_09095810
嫉妬は人間を暴走させる。

またも電話。しかし今度は何語かもわからない。
Onesegpc_20110727_09101212
さすがに切ろうとするが、

ちょっと待った~!
Onesegpc_20110727_09101832

電話を取るなり、日本でビジネスするなら日本語で喋れ!Onesegpc_20110727_09135782

するとまた幸太朗の出番
Onesegpc_20110727_09160585
スワヒリ語だった!

もう驚くしかない。
Onesegpc_20110727_09152871
田沢さんのこと、元気のいい人って言ってましたよと幸太朗。それ言っちゃダメよ。

Onesegpc_20110727_09184373
負けられない感、MAX。

棚の上のモノが取れない女子社員
Onesegpc_20110727_09205551

ちょっと待った~
Onesegpc_20110727_09210118

だが君の身長では無理だ。
Onesegpc_20110727_09211460
しかし彼は諦めない。

助走をつけて
Onesegpc_20110727_09212367
ジャンプ!

Onesegpc_20110727_09212554
やっぱり無理。

そこにまたもや幸太朗!
Onesegpc_20110727_09245945

負けたくねえ~
Onesegpc_20110727_09261073

この予備校いいなあ
Onesegpc_20110727_09265687

久しぶりのはたらくおじさん

Onesegpc_20110727_09302246
腋臭を分類してより効果の高いデオドラントを開発できるようになったとか。2007年にいおい、かおり環境学会で最高の賞を授与されました。凄いですね。

負けられねえ。

博多よかばい食品物語

若社長、東京のコンサルタント会社の人の意見を聞くことに。福岡県でのシェアが25位から28位に。

経営コンサルタントの桜庭さん
Onesegpc_20110727_09373620

なんでも言ってください、お願いしますと頭を下げる社員一同
Onesegpc_20110727_09384373

でも決めるのは御社だと桜庭さん。

九州男子は決めるときはビシッと決めますけんね。
Onesegpc_20110727_09401309


桜庭さんのダメだし。大きく分けて三つあります。三つって少ないですね

まず商品。

すべての商品において競争力の欠如。

まずかったってキレる社員に若社長がこれは桜庭さんの意見だと言うと、

一般論ですと桜庭さん。

次に古い企業体質。

経営を多角化せよと。食品以外にも何か魅力のあるものを売らないとダメってことです。

ついにキレる野宮
Onesegpc_20110727_09464865
きさん!何言いよっとじゃ!俺らは金儲けのために仕事してんじゃなか!お客さんにこれ、ウマかねえって バリウマやねえって言われたいけん、商売しとっちゃろうが

でもおいしくないでしょ!
Onesegpc_20110727_09512653
だから経営が悪化してるんでしょ!

心を撃ち抜かれる若社長。
Onesegpc_20110727_09530723

最後に企業イメージが悪い。

Onesegpc_20110727_09545845
「なんか怖いって」なんか怖い。

そして対策を聞くことに。

会社名を変更してはどうかと、よかばいなんて方言は捨ててしまえと桜庭さん。
Onesegpc_20110727_09582048

もう田舎くさいのはやめにしませんか?

若社長がキレる
Onesegpc_20110727_10010456

なんや、きさん!

Onesegpc_20110727_10010809
腹かいた~!さっきから聞いとったらゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ難癖つけくさって、

若社長も馬鹿だった

この親不孝もんが!

誰に頼まれてきたと、乗っ取ろうとしても無駄ばい!

九州のおなごやったら、男の後ろば三歩下がって、なんで言うこと聞かないのや!と若社長

Onesegpc_20110727_10085743

はぁ、私、横浜出身ですけど!

Onesegpc_20110727_10105564

お客さんのお帰りです!

関門海峡を二度と渡るな!

大ピンチは脱したと安堵する三人。

なんだかな。

遅刻

おとぼけキャラなら許されることも、キャラが違うとダメですよね。

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 | トップページ | このへんトラベラー 野幌編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52320327

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6 VOL.11:

» 収納・片付け・お部屋のリニューアル・おしゃれな家具のご紹介 [Perfect Housewife]
ハイセンスな輸入家具といえばIKEA(イケア)ですね。お客さまにぴったりのリフレッシュプランをご案内いたします。 [続きを読む]

« 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~第3話 | トップページ | このへんトラベラー 野幌編 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本