2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 | トップページ | B型特区を所望する »

2011/07/05

戦国鍋TV:最上義光

最上義光って巨漢だったんですね。

自分でいうのもなんだけど、

俺、むちゃくちゃ良い大名だったから。

うつけBARノブが終わってしまって、ガンダム・オリジンが終わってどうすんだというのと同じぐらい落胆していたわけですが、ああ、戦国武将がよく来るキャバクラがあるじゃないですか!

最上義光ってばメインにならない武将ですね。戦わずに知略で敵の領地を切り崩し、しかも戦上手。完璧すぎるのかな。

伊達政宗の母は義光の妹なんですか。

刀を使わないで鉄棒を振り回して敵をなぎ倒してたとか、義光公の力石(190kg)て義光が一人で持ち上げたと言われている石があるんだとか。

戦国BASARAとかに出てきてもおかしくない。出てたか?出てました。


しょぼいな最上義光。

シャケ食いてえなあ。庄内のシャケを送るとみんな喜ぶんだ。

武芸に秀でて、古典にも精通し、和歌も詠んでしまうってルネッサンス期のイタリアが目指した「Uomo Universale 普遍人?」じゃないですか。マキャベリと違って善政を敷いたようです。

腹黒最上義光は、NHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で、陰謀で政宗を窮地に落とし込む悪役として描かれたから定着したのか。マスコミは恐ろしい。

松本龍復興相みたいなものか、マスコミを恫喝するのは愚の骨頂ですが、言ってることはあってる部分もあると思う。知事が県内の意見をまとめないと政府としてもなにもできないのは確か。

« たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 | トップページ | B型特区を所望する »

コメント

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110705-OYT1T00241.htm?from=top

辞めちゃうみたいですよ。
早い。最速なんじゃなかろうか・・・

「よしみつ」じゃなく「よしあき」なんですね。
戦国BASARAの動画、よくわからんけど声優さんいい仕事してますね。「返事なら出したよ。ヤギに持たせてね」っていいセリフだ(笑)

とんとさん、どうもsun
やめちゃいましたね。NHKで昼のニュースが二分伸びました。国会空転はどれくらい伸びるんでしょうかね。
メルトダウンしてるのは原発だけじゃないですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
日本語の名前はもうやになっちゃいます。ヤギの郵便配達はまずいですよね。お手紙は食べちゃうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52124517

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国鍋TV:最上義光:

« たて×ほこ Bコース・ハブVS加藤夏希 | トップページ | B型特区を所望する »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本