2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(7) | トップページ | ボーイング787のエンジン後部のキザギザ »

2011/07/03

尿からセシウム!

タンパクとか血じゃなくてよかったね。

やっぱり言われているとおり排出されるんだ という感じです。残ってる方が全然まずいです。

6~16歳尿からセシウム福島市内

県内の保護者らでつくる市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」(中手聖一代表)などは6月30日、東京電力福島第一原発事故の影響調査で、福島市内の6~16歳の男女10人の尿を検査した結果、全員から微量の放射性物質が検出されたと発表した。最大値は、放射性セシウム134が8歳女児の尿1リットル当たり1・13ベクレル、同137は7歳男児の同1・30ベクレル  

中手代表は「通常、子どもの尿に放射性物質は含まれておらず、原発事故の影響は間違いない」としている。尿は5月下旬に採取し、フランスの放射線測定機関が検査した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20110702-OYT8T00089.htm

そりゃ大変だ。体重60kgの大人の場合、体内の放射能の量は約7000ベクレルになるそうですよ。1日、大人で1.5リットルの尿を排泄するそうです。1日あたり1ベクレルってねえ。体内被曝の7000分の1。おお怖いって言えるか!

7000ベクレルで子供に影響があるなら、原発が爆発する前から子供に角とか生えてもおかしくないんじゃないかと思いますよ。(中国の子供とかたまに角とか生えていますね。あれは何なんでしょう?気功術?)

調べて公表してもらってありがとうです。確かに放射性セシウムは体内に取り込んでいるが、排泄もされると。

放射性セシウムを取り込んでいるのは事実ですから、ホールボディカウンターで調べたら良いんじゃないかと。どれくらい体内に残ってて、どれくらいで排泄されるのかわかります。

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(7) | トップページ | ボーイング787のエンジン後部のキザギザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52110306

この記事へのトラックバック一覧です: 尿からセシウム!:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

« ハーツオブアイアン・アイアンクロスをドイツでプレイ(7) | トップページ | ボーイング787のエンジン後部のキザギザ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト