2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第2話 | トップページ | 暫定基準値の10倍の牛肉を2ヶ月食べるとどうなるか? »

2011/07/20

タモリ倶楽部 変なプラモの回

書かねばならんでしょう。

片瀬 那奈が自分で組んだモビルスーツを持ってきました。という設定で別の人が組んだかどうかは知りませんが、いずれにしてもチョイスが秀逸。

キュベレイと百式。

永野護のデザインじゃないですか。(正確には永野護のデザインしたガンダムを藤田一巳がリファインしたもの。永野ガンダム→リンク)。

歩くゾウと

今井科学 SFミサイル戦車ジグラート のギミックが面白かった。


障害物に当たると止まって、飛行機発射!

テレビのはずいぶんアメリカ軍チックにしててモーレツにかっこよくなってました。

最後のアンドロ星人は、久々に度肝を抜かれました。全く知性を感じない、触覚お化けで、振動で動くというなんかもう大変。

最近はこういうのが好きかも



ヅダは政治に、そしてデマゴーグに敗れたのだ!決してザクなどに劣っていてはしない!

イグルーのDVDボックスが出るのです。

泣ける、何度見ても泣ける ゆうつべで泣ける。


待たせたなひよっこども、
Now I've come to help you out nuggetsとか
(Nuggetは米海軍で新人パイロットの意味)
ノルトハウゼン臨界点、沈みます。
NattehaisenじゃなくNorthausenじゃないかな。

« 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第2話 | トップページ | 暫定基準値の10倍の牛肉を2ヶ月食べるとどうなるか? »

コメント

ジグラート、すごいですね。これの名前は知りませんでしたが、ラインといい、側面の"ミサイル"の付き方といい、昭和感ありすぎです。

タモリ倶楽部にゲストで呼ばれる女性タレントはみんな好きですが、片瀬那奈はよくわからんですね。司会のホンコンなんかがたまに「まったく興味ないです」って言うのをさらに高度にひねったギャグなんでしょうか(笑)
片瀬那奈本人も本気で模型好きであると納得させようとしてないような。
あの場でちゃんと会話に入れるだけでポイント高いですが。
また眞鍋かをり(マンホールの蓋の回で「まったく興味ないです」と言い切った)とか呼んで欲しいですねhappy01

baldhatterさん、どうもsun
昭和感がたまりません。サンダーバードとかに出てくる感じです。赤いカラーリングもメリカ軍の試作機ぽくていいです。

おじゃまさん、どうもsun
眞鍋かをりはドSを発揮してこういう企画にはいいですね。いじりすぎると、コレクターの心が折れてしまうかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52256117

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部 変なプラモの回:

« 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 第2話 | トップページ | 暫定基準値の10倍の牛肉を2ヶ月食べるとどうなるか? »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト