2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« サラリーマンNEO 6 VOL.11 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 »

2011/07/28

このへんトラベラー 野幌編

今日は地元の野幌(のっぽろ)じゃないか。地元番組を全国紹介しようじゃないか。

JR野幌駅

Onesegpc_20110728_01523446
まさかのプレハブ駅舎。時計もあります。

イジリようもないほど殺風景
Onesegpc_20110728_01523673
だって今年高架駅になるんですもの。

Onesegpc_20110728_01525090
白い建物はお菓子屋さん。ラーメン屋がどうこうって言ってますが、確か駅前のラーメン屋は有名だそうです。

駅前通り
Onesegpc_20110728_01545325
名物はれんがもち。

駅前のコーヒー豆屋さん(補聴器屋の隣だったかな)

Onesegpc_20110728_01551221
ノースライブコーヒー

Onesegpc_20110728_01552615
洞爺湖サミットで各国首脳にコーヒーを提供したんだとか。

Onesegpc_20110728_01553526
40種類とかなんとか。

チーズケーキを売ってたのか
Onesegpc_20110728_01562128

各国首脳に出したコーヒーを試飲
Onesegpc_20110728_01564234
後口さっぱりらしいです。

国道12号線
Onesegpc_20110728_01570379
蛍原さんの後ろに映っているのはロイヤルホスト。よく行きます。この前はあまおうのかき氷を食べました。

その斜め向かいには「とんでん」。
Onesegpc_20110728_01570539
北海道では「とんん」、東京では「んでん」

うばり」も、東京だと「ゆうり」じゃないかな。

インターネットテレビ局があったんですね。
Onesegpc_20110728_01571735

のっぽろ七丁目放送局

機弘社の曲芸ブルドーザーもあった

Tシャツデザイン企画

Onesegpc_20110728_01585370
トシ作「トラ」

Onesegpc_20110728_01590751
タカ作「のっぽのナナノ君」

そして蛍原画伯
Onesegpc_20110728_01593784

こんな野幌。

来週も野幌のはず。

« サラリーマンNEO 6 VOL.11 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 »

コメント

竹花さんの書きっぷりからすると、番組としてはあまりおもしろくないのかな?(笑) とにかく褒めなきゃいけないってコンセプトだと厳しいですよね。
出不精なので滅多に旅行しませんが、部屋でぬくぬくしながら各地の様子を動画やグーグルマップで見るのは好きです。

おじゃま丸さん、どうもsun
つたない文章でもうしわけないです。
ユルユルダラダラで面白いです。

2010年7月14日では視聴率9.1%・占拠率41.2%であると発表されたそうです。

しょうもない番組ですが
中毒性があります。
ブラブラしてる時のBGMがスカなんですよ。
(感じとしてはこういうカバーのスカ↓)
http://youtu.be/gGrzL_rkQxo
これがいいんですよ。

人に伝えるのには、褒めるのも貶すのも難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52326764

この記事へのトラックバック一覧です: このへんトラベラー 野幌編:

« サラリーマンNEO 6 VOL.11 | トップページ | 勇者ヨシヒコと魔王の城 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト